お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約6割の男性が支持! 彼女とのスキンシップで好きなのは「キス」or「ハグ」どっち?

ファナティック

恋人に対する愛情表現として、言葉だけでなく「スキンシップ」もありますよね。今回は、社会人男性のみなさんに彼女とのスキンシップでより好きなのは「キス」と「ハグ」どちらか聞いてみました。

Q.彼女とのスキンシップで「キス」と「ハグ」ならどっちが好き?
キス……38.7%
ハグ……61.3%

<「キス」派の男性意見>

■キスは恋人同士の特権

・「キスは特別な人としかできないから」(38歳/通信/技術職)

・「彼女でないとできないから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■愛情を感じる

・「愛されてるなと実感できるから、キスのほうがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「安心する」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

キスは恋人同士の特権! という男性意見が寄せられました。たしかに、キスって、好きな人としかしたくないですよね。また、キスはより彼女の「好き」という気持ちが伝わるという人も。

<「ハグ」派の男性意見>

■安心する

・「幸せを感じる」(24歳/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)

・「一緒にいる感じがして、安心する」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■密着度が高い

・「口だけよりも、体全体でつながっている感じがするほうがいい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「全身で相手のことを感じられるため」(28歳/金融・証券/専門職)

■キスは照れくさい

・「キスは恥ずかしい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「キスは照れくさい」(35歳/情報・IT/技術職)

キスよりも密着するハグのほうが、より彼女のぬくもりを感じられて安心する、という男性は多いみたい。ぎゅっと抱きしめ合う時間は、至福のひとときですね。また、キスは少し恥ずかしいという人も。キスは特別なときにしたい、と思うもかもしれませんね。

「ハグ」のほうが好き! という結果となりましたが、「キス」と「ハグ」、どちらもするだけで幸せな気持ちになれます。最近、彼とスキンシップをとっていないな……という人は、まずは自分から「ハグ」をしてみると、ドキッとさせられるかもしれませんね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]