お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に聞いた! 「なんか安っぽい!」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

「お高くとまっている」と言われるのもいやですが、「安っぽい」と言われるのもなかなかこたえるもの……。男性はどんな女性のことを「安っぽい」と思うのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

■よれやシワがある

・「服装がよれよれ。手入れがいき届いていないと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「アイロンがきちんとかかっていない。汚く見える」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「服がシワシワになっている。生活が雑そうな気がする」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

服をよれよれになるまで着たり、シワがあっても放置していると生活に余裕がなさそうに見えてしまいますね。服のお手入れはこまめにしましょう。

■身につけているアイテムの総額が安い

・「ファストファッションばかり着ている。着ているものが安いと、中身も安く見えるから」(33歳/電機/技術職)

・「Tシャツなど、安っぽい服しか着ていない女性。オシャレな感じがしないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「毎年買い替えないといけないような3千~5千円ぐらいのカバンを使っている。高ければいいってもんでもないんですが、カバンとかって安物買いの銭失いが多いように思うから。ブランドものを長く大切に使うほうがいいなと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性は見ていないようで、なかなか見ているもの。カバンや靴はきちんとしたものを身につけましょう。

■髪の手入れをしていない

・「髪の毛がボサボサ。だらしなく感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪留めが安っぽい。輪ゴムっぽいので安く感じてしまう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「髪がボサボサな女性。女性にとってヘアスタイルは重要なオシャレポイントだと思います。キレイな女性は、髪のケアをキチンとしていて、いつでもさらさらです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

洗いざらしや湿気に任せた髪はボサボサ。髪はよく乾かしてお手入れはきちんとしましょう。髪をきちんとしているだけで印象はだいぶちがうはずです。

■全身ブランド物!

・「全身ブランド物でそろえればいいと思っている人。自分に合った服を着ているほうがオシャレだと思うから、何も考えずにブランド物でそろえるだけの人は安っぽく見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ブランド物ばかり身につける人。それなりの格好をしていない。ブランド以外のものがダサい」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「ブランド物で着飾る。チープだと思う」(33歳/金融・証券/専門職)

安物ではないからといって、全身ブランド物でゴテゴテと飾り立てている人は「安っぽい」と思われてしまうそうです。

いかがでしたか? 服やアイテムの値段もそうですが、お手入れやコーディネートのセンスもしっかり見られているようです。高級品ではなくても自分に似合うものをきちんと着こなして、自分や服、小物のお手入れを欠かさないことがポイントのようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]