お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●をつかめ! 男性が「手放せない!」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

恋が長続きしないという女性がいる一方で、一度付き合ったらなかなか別れないという女性も。男性からモテて、よく告白されて付き合うけれど、いつもなぜかフラれてしまうという女性もいますよね。今回は、社会人男性に「手放せない」と思う女性の特徴について聞いてみました。

得意なことがある

・「料理が上手。胃袋をつかまれるから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理が上手。料理は一生もの」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「とても有能で、気づかいもでき、万能だと思う女性。仕事ができる女性は自分の見本にもなるし、自分のライバルでもあるので、身近にいないと自分自身だらけてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

やっぱり料理上手な女性はモテるんですね。仕事に打ちこんでいる女性もステキですよね。

とてもやさしい

・「やさしさが感じられる。苦しいときに受け止めてくれるのはうれしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「やさしい女性。弱っているときにやさしくしてほしいから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「包容力がある。癒されるから」(28歳/金融・証券/営業職)

つらいときや弱っているときこそ温かく包んでほしいと思う男性は多いようです。女性でも同じことですよね。

自分のことをわかってくれる

・「自分のいいところだけじゃなく悪いところもわかってくれてる女性。いところを知っていて、なおかつそれを愛してくれている女性は手放したくないと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを理解してくれる女性。誰にも理解されない意見も同調してもらえてうれしかった」(38歳/通信/技術職)

・「自分をよく知っている女性。相談しやすいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分をわかってくれている人がいるだけで救われます。

自分を受け入れてくれる

・「なんでも受け止めてくれるおおらかさ。家でピリピリした空気は嫌だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男のくだらないバカ話に、あきれずのってくれる女性。見栄っ張りな男の自慢話を、受け流さずに聞いてくれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「わがままな俺を受け入れてくれる。なかなか受け入れてくれる人はいないから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性がバカな話をしていてあきれているフリをしつつも、実はのってくれていたり、否定しない女性を「手放したくない」と思うようです。

男性が「手放せない!」と思うのは外見的なことではなく、やさしさや包容力という部分なんですね。「この人はわかってくれている」と思う人の存在は男性に限らず女性にとっても重要ですよね。恋人と長続きしないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE