お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいかった、あの娘は、今、何を……。元カノに会いたい男性⇒〇〇%

ファナティック

結婚というゴールにたどり着く恋もあれば、途中で終わってしまう恋もありますよね。そんなときに生まれるのが、「元カレ」「元カノ」という存在。どちらにとっても、正直微妙な相手です! そんな「元カノ」という存在に、男性たちは「また会ってみたい」と思っているのでしょうか。男性読者へのアンケートで、その実態を明らかにしました。

Q.前の恋人に会ってみたいと思いますか?

 「はい」……29.7%
 「いいえ」……70.3%

「はい」と答えた男性は、なんと3割近く! 会いたいと思ってしまう理由も、赤裸々に語っていただきました。

■興味本位で
・「どんな風にかわいくなっているか見てみたいから」(33歳/電機/技術職)
・「今現在、元気にしているか気になるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「突然連絡がつかなくなった人が多数いるので。どのように変化したのか見てみたいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

こんな意見が目立ちました。「はい」と答えた男性たちを突き動かすのは、「好き」でも「嫌い」でもなく、「好奇心」なのかもしれませんね。とはいえ、「今の元カノ」を知った瞬間に、気持ちが揺れ動かなければいいのですが。

■友だちのひとりとして
・「久しぶりに会って昔を懐かしみたい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「友だちとして」(31歳/食品・飲料/技術職)

恋人同士という関係が終わったからといって、人間同士の縁が切れるわけではありません。友だちとして、新たなスタートを切るのもアリ!? 元カレ・元カノだからこそわかることもあるかと思いますが……新しい恋人がいる場合には、正直微妙!?

■実は未練タラタラ!
・「まだ好きな思いがあるから」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「燃え上がった恋をした相手だったから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

赤裸々すぎる!? こんな意見もありました。気持ちはわかりますが……別れたのには、必ずなにか理由があったはずです。根本的な解決が望めない限り、復縁愛は難しいのかもしれませんね。

■<番外編>元カノに会いたくない理由
・「幸せでもそうじゃなくても凹みそう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「今の彼女を大事にしたいから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「一度別れて、気持ちを整理しているので、思わない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最後に紹介するのは、「いいえ」と答えた男性たちが語る理由です。会いたい気持ちはわかるけれど……こんなデメリットを考えると、「会わないでいるうちが華」だと言えそう。そっとしておくのが、無難かも!?

ひそかに「元カノに会いたい!」と思っている男性は、全体のおよそ3人に1人。決して少なくない数字ですよね。もしも「今カレ」がこんなことを考えていたら……女性としては、やっぱり微妙! よーく釘を刺しておいたほうが良さそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]