お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

見逃してない? 実は「交際すればあなたを幸せにしてくれる」男子の特徴4選

女子は結婚と恋愛は別と思っていることもあってか、わりと遊び慣れている男子のもとに、何人もの女子が群がっていることがあります。遊び慣れている男子の手の内は、同性であればわりと見抜いているものですが、それをあからさまに女子に言うのも野暮なので、「あ~あ、またこいつ、女子を手玉に取っちゃったよ」と、しれっと見ています。
今回は、実は「交際すればあなたを幸せにしてくれる」男子の特徴についてお届けしますので、結婚するにしろ、遊ぶにしろ、あなたのことを幸せにしてくれる男子を探す一助にしてみてはいかがでしょうか。さっそく証言をば。

■1:あなたの前で緊張する男子

「男のなかでも、女子の前でわりと緊張しちゃってる男子っているじゃないですか? ああいう男子は遊び慣れてないし、わりと誠実なんじゃないかと思います。仕事ぶりを見ていても、お客さんの前でよく緊張している男子って、誠実ですよ」(32歳・コンサル)

デートのとき、ロマンティックな雰囲気を作ってくれない男子は、恋愛対象外と思っていると、なかなか誠実な男子と出会いえないのかもしれません。

■2:告白の仕方がダサい男子

「ぼくの後輩で、告白するのに牛丼チェーン店に彼女を連れて行った男がいます。そんなんで彼女がうんと言うわけがないじゃん! と、ぼくは彼に言ったのですが、考えてみれば、これほど不器用な男って、誠意があっていいように思います」(31歳・広告)

不器用な男子、あなたのまわりにいっぱいいませんか? そういう男子が「ねらい目」ってことじゃないでしょうか?

■3:仕事中に怒らない男子

「後輩を見ていても、仕事中に怒る男子って、彼女にも怒っていたりします。仕事中に、変なところに細かい男子って、恋愛においても細かいです」(29歳・イベント制作)

仕事中の男子の働きっぷりからわかることって、いっぱいあるのでしょう。

■4:同性から好かれている男子

「同性から好かれている男子って、だいたいまちがいなく根本的に人望があって、彼女のことも幸せにしてくれると思います」(29歳・教材販売)

確かに傾向として、こういうことが言えるのではないでしょうか。

いかがでしたか? 男たるもの、少々不器用なほうがいい、とは、もう今の時代、言われなくなりましたが、時代が変わっても古今東西、ひとの本質ってさほど変わっていないのではないかと思います。「おばあちゃんの言い伝え」にある「いい男とは」を研究してみると、男子を見る目が養われると言えるかもしれません。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]