お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレをされたらヤバい! 女性がときめいた「突然のキス」4選

ファナティック

恋人と一緒にいるとき、なんとなく「キスをする雰囲気」って感じられるもの。でも、中には心の準備をする時間もなく、突然キスされた経験を持つ人もいるようです。今回は、女性のみなさんに、「男性からの『突然のキス』にときめいた経験」を教えてもらいました。

■告白されたときに……

・「今の彼氏は言葉であらわすのが苦手な人なので、告白の代わりがキスでときめきました」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「彼氏と付き合うことになったとき、『よろしくね』とチューされました。うれしかった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合うときにキスされた、という女性の回答。言葉で気持ちを表現するのが苦手な男性にとって、愛情表現としてキスをするようです。

■青春時代に……

・「大学時代に格好いいなと思っていた外人さんと、放課後の教室で2人きりで話していたら突然キスされた。今思い出しても素敵な時間」(32歳/その他)

学生時代、誰もいない教室で……というキスのシチュエーション。ドラマやマンガでは見かけるけど、実際に経験があるという人も。

■職場で……

・「社内恋愛中の彼氏と2人で残業をしているとき、急にキスされた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

社内恋愛中でも、「仕事とプライベートはわける」と、仕事中はイチャイチャしないようにしている人は多いですよね。ただ、ふと2人きりになった瞬間に急にキスされて、思わずキュンとしてしまった人も! 「誰かに見られたら」というドキドキ感が、より興奮させるのかも?

■お酒の勢いかもしれないけど……

・「酔った勢いなのはわかっているけど、好きだった男友だちにキスされたのが忘れられない。その人とは絶対両思いになれないとあきらめていたから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「酔っていたときに、あこがれの先輩から駅のエスカレーターで突然キスされた」(28歳/情報・IT/営業職)

お酒の勢いでキス。相手やその場の雰囲気によっては「嫌だな」と思うこともあるかもしれませんね。ただ、キスされた相手が好きな人や、あこがれていた先輩だと「ときめき」を感じることもあるみたい。

いかがでしたか? 思いがけないシチュエーションでされる「突然のキス」は、気持ちも盛り上がってしまうみたいですね。あなたは、「突然のキスにときめいた経験」はありますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]