お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「女性に言われたら超うれしい」4つのお言葉

その昔、シンガー・ソングライターの小田和正さんが、恋をしている人がもっとこの世に増えたら……というような歌詞を書きました。増えたらどうなると小田さんは言っているのか? 流れ去るときを止めることができるかもしれないよね、と歌っています。愛しあう2人にとっては、過ぎ去る時間がもっとも切ないってことでしょう。恋のパワーは偉大ですね。
さて、今回は、男子が大喜びする女子のなんでもない言葉というものをご紹介したいと思います。どんな言葉で女子への気持ちが深まるのか、有頂天になってしまうのか!? さっそく証言をば。

■1:仕事できそうだね!
「『仕事できそうだね!』が、すごくうれしい言葉です」(27歳・イベント制作)

定番にして王道をゆく証言でしょう。特に「いい女って、仕事ができる男にしか興味がない」と思っている男子にとっては、超うれしいのでしょう。

■2:あたし血管フェチなんだ~!
「ぼくはちょっと細くて、腕に血管が浮き出ているので、『あたし血管フェチなんだ~!』がうれしいです」(29歳・IT)

これは、女子のみなさん、意中の男子に「あたし●●フェチなんだ~!」と言えばいいでしょう。筋肉フェチとか、いろいろありますよね。

■3:あたしもタバコ吸うよ!
「ぼくはタバコを吸うので、いつも肩身の狭い思いをします。だから飲み会とかで『あたしもタバコ吸うよ!』と言う女子が超うれしいです」(27歳・飲食)

喫煙男子で、タバコを吸わない女子に気を使っている人って、わりと多いのかもしれません。神経質なほど、世界的な禁煙ブームになっていますので、納得の証言と言えるかもしれません。

■4:彼氏いないんだ!
「気になっている女子に『あたし彼氏いないんだ!』と言われる、超うれしいです」(25歳・公務員)

「あたしのこと、はやく口説いてよ!」という感じで、男子は勝手読みをするのかもしれません。ということは、好きじゃない男子の前では、言わないほうがいいってことでしょうか?

男子って、気になっている女子に言われたなんでもないひと言で、ものすごく仕事をがんばれたりします。今夏、暑くて暑くて、みなさん、あまり仕事をしたくないと思っているでしょう。そういうときは、ご紹介した言葉を会社の男子にしれっと投げかけて、「じゃああたしはお先に失礼しまあ~す」と言って帰っちゃうこともできたりして!?

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]