お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

同じ女として油断できない! 「小悪魔女子」の特徴4つ

ファナティック

思わせぶりな態度とかわいらしい仕草で、男性の心をつかむ女性たち。同性から見ると「小悪魔だなぁ」なんて、思ってしまうこともありますよね。そんな小悪魔女子を見て、イラッとするときもあれば、うらやましいと思ってしまうこともあったりして……!? そこで今回は、女性のみなさんに「小悪魔だと思う女性の特徴」を教えてもらいました。

■変身します!

・「普段はギャルっぽい露出の多い服を着ているのに、合コンのときだけは男ウケのいい清楚な格好であらわれること」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「男性社員の前でだけ声が変わる。女子の前だともっと声が低いのに、男性の前だと声がちょっと高くなり、女の子アピールをしているのがわかる」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

こんな友だちがいたら、思わず「え!?」と二度見してしまうかも。男性ウケのいいファッションをしっかり心得ていて、勝負どきにはキメてくる。流石としか言いようがないかも。声色を変えるのは、無意識でやってしまう人もいるかもしれません。

■男性を手玉にとっている

・「彼氏と会えないと元彼と遊びに行くし、それもダメだと新たな出会いの場を求めている人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あらゆる男性に粉をまいている女子」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性との駆け引きが上手だったり、気のあるフリをするのが上手な女性も、「小悪魔だなー」と思うみたいです。

■気遣いでアピール

・「顔はそれほどかわいくないですが、気立てがよく話し上手で世話焼きの友だちはすごく男性からモテます」(31歳/その他/その他)

・「男性に対しては、ちょっとしたプレゼントなどをして女子力を発揮している」(26歳/電機/事務系専門職)

「小悪魔として」というよりも、「人間として」魅力的!? ほんの少しの気遣いが、人間関係を円滑にしてくれます。気遣いができる女性は、男性だけでなく、同性から見ても素敵です。

■見習うべき点もアリ!?

・「甘え上手でおねだり上手。感情的なんだけど、憎めない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話すときに目をキラキラさせて笑顔で楽しそうに話すから、会話している男性が『俺に気がある?』と思ってしまう子」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

同性としては、鼻につくことも多いこんな行動……。しかし男性の前では、効果大! という事実も見逃せません。甘え上手な女性、というのを目の敵にするばかりではなく、ほんのちょっと見習ってみるだけで、モテ度はぐんとアップするのかも。

注意して観察してみると、あなたの周囲にもこんな「小悪魔な女性」が存在しているのかも!? 「あざといなぁ」と敬遠してしまうところもあるかもしれませんが、上手に甘えたり、気遣いができる点など、見習うべきところは真似してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]