お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

理由は「●●すぎないこと」だった! なぜか彼氏が途切れない女子の特徴7つ

恋人が途切れない女性、あなたのまわりにもいませんか? 別れたと思ったらすぐに新しい彼氏ができていたり、場合によっては交際期間が被っている場合も。働く女性に「彼氏が途切れない女性の特徴」について聞きました。

■ストライクゾーンが広い

・「ストライクゾーンが広い」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「守備範囲が広い。彼氏のバラエティが富んでる」(27歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

ストライクゾーンが広い人は自然に恋人候補となる男性も多くなるもの。「ためしに付き合ってみよっかな」という感覚なのかもしれません。

■美人すぎない?

・「基本、美人すぎない。圧倒的な美人でないからモテる」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「明るくて美人。美人なのに明るい人は最強」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

あまりにも美人すぎると男性からも「どうせ彼氏がいるんだろうな」と思われたりしそうですよね。

■キープがいる

・「彼氏がいても男友達と会っている。常にキープがいる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「同時進行で恋愛している。別れても次の控えがいるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「次の人を見つけてから、今の人と別れる。大学時代の友人が、いつも彼とうまくいかなくなると、ほかの人とデートし始めて、その人といい感じになってから今の人と別れていた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

常に手持ちがあるタイプの女性。当然、別れても「ハイ、次」となるので彼氏は途切れません。

■社交的

・「社交的で明るく人脈がすごい。出会いが多いし人当たりがいいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「行動派な女性。ガンガン行動していく人はやっぱり人間関係のネットワークもすごいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「種をまくのがうまい。いろいろなところに顔を出して、いろいろな人と話をする」(28歳/食品・飲料/技術職)

1番理想的なモテ方だと思うのですが、いかがでしょうか? こういう女性のまわりには彼氏に限らず常に人がいそうです。

■甘え上手

・「甘え上手! 自分ができないことを相手の負荷のないところで上手に甘えられる人はやはりモテると思います」(26歳/情報・IT/営業職)

・「甘えたがり。自分がそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

「甘え上手」な女性がモテるというのはよく言われることですよね。

■異性の友だちが多い

・「男友だちが多い。相談している間にいい関係になって、彼氏と別れる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

異性の友だちも多ければ「始めは意識していなかったけれど、いつの間にか……」という展開にもなることも多い?

■依存していない

・「男に依存していない人。男に依存していない精神的懐の大きさが、逆に癒しがほしい男に求められているから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

深い意見ですね。確かに、自分を確立した自立した女性は男性からはもちろん女性から見ても魅力的。人モテするタイプです。

いかがでしたか? 「彼氏が途切れない」と聞くと、「軽い女」というイメージもありますが、それだけ男性からも女性からも好かれるということなのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]