お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うっわ~、引くわー ドン引きした男性からのLINEメッセージ4選

ファナティック

無料でメッセージやスタンプを手軽にやりとりできる人気アプリ「LINE」。異性や気になる人とやりとりしている女性も多いのでは? 今回は、働く女性に「男性からのLINEで引いてしまったメッセージ」を聞きました。

■女子か!

・「照れてるスタンプとか女子っぽい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ギャル文字の人」(29歳/自動車関連/技術職)

女子ウケを狙っているのかもしれませんが、こちらからからするとなぜこんなに女子っぽい内容のメッセージを送ってくるのか謎でしかありません。少しだったらほほえましいですが、やりすぎると引いてしまいます。

■私たち、何の関係でもないのに

・「やたらハートのついているメッセージ。ただただウザい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「語尾に『だにゃー』と付けるなど、甘えるような口調はちょっと引いてしまう」(25歳/その他/その他)

メッセージのやり取りのほうが、直接話すよりも、素直に気持ちを表現できるという人もいるでしょう。だからといってやりすぎは禁物です。恋愛関係にないのであればもちろんのこと、たとえ付き合っていても、あまりにもイメージとかけ離れたメッセージを送られると戸惑ってしまいます。

■スタンプ、いくつ持っているの?

・「いつもちがう種類の課金スタンプを送ってくる。何でそんなにスタンプにお金をかけているのだろうと引いた」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「変なスタンプばかり使う」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一体どこから入手したの? と疑問に思うほど不思議なスタンプを送ってくる人もいます。無料ならまだしも、課金してまでこのスタンプを入手したの? といろいろ想像が広がります。

■便利でも多用はNG

・「かわいくなくてシュールなスタンプは、イライラしているときにはイライラを増幅する」(26歳/電機/事務系専門職)

・「意味不明なスタンプの連打」(25歳/医療・福祉/専門職)

本来であれば自分の気持ちは言葉で伝えるもの。手軽で便利だからといってスタンプばかりでコミュニケーションを取ろうとすると、何度も相手の携帯のお知らせ音を鳴らすことになり、結果的にはウザがられてしまいます。

便利なものほど使い方には注意が必要です。いくら気持ちを素直に表現できるからといって、相手の気持ちや状況を考えないメッセージやスタンプは、相手を不快にさせるだけです。今回は男性発のメッセージやスタンプについて聞きましたが、他山の石として送る際も気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]