お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいすぎるだろ! 男性が「女の子にツンデレっぽく言われたい!」と思っているセリフ5選

ファナティック

ツンデレというと、普段はツンツンしているのに自分に好意を見せるときだけ少しかわいくなるような様子ですよね。そのギャップがたまらないという人もいるのでは? 今回は、女子にツンデレっぽく言われるとドキッとする言葉をご紹介します。

■好きじゃないんだからね!

・「『別にあなたのことが好きってわけじゃないんだからね』みたいなことを言われると、こちらに気があるのかと思ってドキッとする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「『別に気になるんじゃないからね』なんて言われたらドキっとする」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「『好きじゃないんだからね』。言われてみたいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ツンデレといえばこれですよね! 定番ですが、素直になれない女子の姿に「もしかして気があるのかな?」と思わずドキドキする男性が多いよう。女子の好意が透けて見えてかわいらしいです。

■寂しいのに強がる

・「『寂しくなんかないんだからっ』」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『バカ……』。寂しい思いさせてゴメンって感じ」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「『あっち行って』。ホントはいてほしい」(30歳/農林・水産/技術職)

寂しいのにあえて強がられると、余計にいとおしくなりそうですよね。突き放すような言葉であっても、強がっているのがわかるからこそ、男性も言われてドキッとするようです。

■あなたのためじゃないんだから!

・「『別に待ってたんちゃうけどな』と言いながら移動時にちゃんと待っててくれる子。かわいげあるなと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『勘ちがいしないでよね』と照れながら言われたい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『別にあなたのためじゃないから』。含みを感じる言葉なので、実は深い気遣いを感じたりする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

絶対嘘だな……と、バレバレなところがいいですね。気遣いが含まれているところもポイントが高いようです。額面通りに受け取っても重くなくて好印象かもしれません。

■つまらなさそうにプレゼント

・「『これ作ってきたんだけどいらないなら他の人にあげる』」(30歳/電機/技術職)

・「冷たい返事をされたあとに、自分のことを考えたプレゼントなどをくれるとうれしい」(32歳/電機/技術職)

・「最後に優しくする」(28歳/金融・証券/営業職)

アメとムチの上手な使い分けとでもいうのでしょうか、言動や態度のギャップにドキッとする男性の意見も。何かプレゼントするときは見返りを求めてしまいがちですが、あえてつまらなさそうにするといいかも?

■とにかく強気で!

・「弱っているときにちょっと突き放した感じで言われるとドキッとする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『あんたのこと、好き』と強く言われたら。甘えながら言われても、別になんとも思わないのですが。態度と発言の内容のギャップで」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『だいっきらい』」(27歳/情報・IT/営業職)

同じ言葉でも強気で言われるとドキッとしてしまいますね。強い口調と言葉の内容とのギャップにドキッとするという意見もありました。これはオドオドするのは損かも!?

女子にツンデレっぽく言われるとドキッとする言葉をご紹介しました。いかがですか? 言い方ひとつで印象が変わりますよね。男子にはいまいち素直になれないなというとき、試してみてはいかがでしょうか!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]