お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「イケメンでも、付き合いたくない!」女子ウケがよろしくないオトコの特徴3タイプ

ファナティック

カメラ好みのタイプが「イケメン」という女性は少なくないでしょうが、顔だけで選んでしまうと付き合ってから後悔することも多そう。もちろん、生理的に受け付けない顔の人とは、そもそも付き合おうとも思わないでしょうが、イケメンであっても付き合いたくないタイプの男性だっていますよね。今回は「イケメンだけど、付き合うのはちょっと……」と、しり込みしてしまう、男性の特徴を女性のみなさんに聞いてみました。

■お金や生活に対する価値観がちがう

・「金づかいが荒い人。生活を共にできるか不安だから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「時間やお金にルーズな人。いい加減な人は嫌いなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「お金や子どもの教育に関する価値観がちがったら、いやだ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「生活面、金銭面など、すべてにおいてだらしない」(28歳/機械・精密機器/その他)

いろいろな面で価値観が合わないと、付き合っていてもストレスを感じてしまいそうですが、特にお金に対する価値観って育ってきた環境などである程度決まっているので大人になってから変えるのも難しそう。もし、結婚話が出たとしてもお金にルーズでいい加減なタイプの男性だと将来の生活も不安ですよね。

■人に対する優しさがない

・「人のことや、私の親をバカにしたら無理」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「人を思いやる気持ちがない、優しさがない人とは付き合えない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「態度が横柄な人。特に店員さんに対する態度が悪い人は嫌」(27歳/学校・教育関連/技術職)

自分がイケメンだということを自覚しているからか、それとも単に性格が悪いだけなのか、人に対する思いやりがなかったり、小バカにしたような態度をとる男性って最悪。こういう男性って、自分のことが大好きなナルシストだったりもするので、女性にも思いやりを持てなかったり、自分の持ち物のように扱ったりするんですよね。

■酒・タバコ・ギャンブル・女好き

・「タバコを吸ってて、酒癖が悪い」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「酒、女、タバコ、ギャンブル好きな人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「無職だったり、ロリコンだったり、モラハラ気質があったり、ギャンブル癖のある人、浮気症な人……」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

酒癖が悪くてギャンブル好き、浮気もする。そんな男性はどんなにイケメンでもお断りというのは、ごもっともなご意見です。どれも習慣性の高いもので一度身につけてしまうと、なかなか止められないと言われることも多いので、最初から、そうではない人を選んだほうが無難かもしれませんね。

イケメン好きでも「これだけは許せない」という習慣や性格の男性と付き合うのは無理。最初は見た目のよさで我慢できたとしても、付き合っていくうちに嫌なところばかりが目についてしまいそうですよね。イケメンであるがゆえに悪いところが際立ってしまうというのは、男性にとっては可哀想な気もしますが、お金や時間にルーズだったり、人に対する思いやりがない男性はどんな外見であったとしても付き合えないと思うのは当然のこと。見た目はほどほどでも、内面的に好きだと思える男性が一番ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]