お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏にしたくないのはどっち? 「女性経験が多い男性」or「女性経験が少ない男性」

ファナティック

彼氏にしたくないのはどっち? 「女性経験が多い男性」or「女性経験が少ない男性」 ある程度の年齢になると付き合った異性の人数もそれなりになるはずですが、それが極端に多すぎたり、少なすぎたりするとその人自身に何か問題があるのではと疑ってしまいそう。相手の過去の恋愛について気になってしまうのは当然ですが、その経験が多いのと少ないのではどちらが不安を感じるのでしょうか。今回は、女性たちが彼氏にしたくないと思うタイプについてアンケートを採ってみました。

Q.次の中でどっちが彼氏にしたくないですか?

「女性経験が少ない」28.7%
「女性経験が多い」71.3%

女性経験が多い男性は彼氏にしたくないと思う人が7割以上。では、それぞれの回答ごとにそう思う理由を聞いてみましょう。まずは、女性経験が少ない男性が嫌だという人の意見からです。

■女心がわからなさそう

・「女性を知らなすぎて、いろんなことに不満を感じそう」(29歳/機械・精密機器/その他)

・「女性の喜ぶこととかわかってないので一緒にいて退屈だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「少ないとレディーファーストとか女性を喜ばせることができなさそうで、いろいろ教えないとダメで面倒そうだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性経験が少ないということは、女性との接し方などにもなれていないのでいろいろなことに不満を感じてしまいそうだという女性もいるようですね。何をすれば女性が喜ぶのかがわかっていないので一緒にいても退屈そうだし、的外れなことばかりされてしまってイライラすることもあるかも。自分が育てていく感じになってしまいそうですもんね。

では、女性経験が多い男性が嫌だという人にも理由を聞いてみましょう。

■大切にしてもらえなさそう

・「次々に彼女を変えていそうで、自分のことも大切にしてくれないのではと思ってしまうから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「色んな女性と付き合ってた男性は浮気しやすかったりするのではないかと疑いがちになりそうだから」(25歳/その他/その他)

・「モノのように自分が少し気に入らなくなるとすぐにポイっと別れていいという安易な考えをしてそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女が次々と変わる男性は、自分が気に入らないことがあるとすぐに女性を捨てるという考えの持ち主ではないかということで不安に思う女性もいるみたい。男性自身が浮気性だったり、女性を大事にしようという考えを持ていないことで今までの恋愛が続かなかったのだと思うと「自分も同じことをされそう」と心配になるのも仕方ないですね。

■過去の彼女と比較されそう

・「色んなことで昔の女の人と比べられそうで嫌だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「前に経験した大勢の中で順番やランクをつけていそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「女の扱い方に慣れすぎていると思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「前の彼女は●●だった」なんて口に出して言う男性は少ないかもしれませんが、心の中でいろいろと比較されているんじゃないかと考えてしまうとちょっとモヤモヤ。元カノよりもいい面ばかりを見てくれればマシですが、元カノの方が良かったと思われていたりするとちょっと落ち込んでしまうかもしれませんね。

女性経験が少ないにしても多いにしても何かしら問題があると考えてしまうようですが、どちらかというと女性経験が少ない男性の方が女性からのウケはいいようです。確かに、女心がわかっていなさそうなので鈍感な部分もあるかもしれませんが自分色に染められるという利点はありそう。「女性というのはこういうもの!」と自分が教えてあげられるのも案外おもしろいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]