お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ポイント高い男のやさしさってこういうこと! 女性がキュンとするさり気ないやさしさ4つ

好きな男性のタイプを聞かれたときに、「やさしい人が好き」と答える女性も多いと思います。では、女性は男性のどんな行動にやさしいを感じ、胸を高鳴らせるのでしょうか? 世の女性たちがキュンとする、男性からのさり気ないやさしさについて、調査しました。

■定番だけど……キュン!
・「車でブレーキを強く踏んでしまったときにガードしてくれる」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「人にぶつかりそうになったときに腕をささえてくれた」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「車道側に代わってくれた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ブレーキを強く踏みすぎちゃって前につんのめったときに、「ごめん」とかいいながら腕でガードしてくれるアレだったり、「あぶない」と言いつつ、腕を引き寄せながら歩く場所を変えてくれるアレ……定番だけどやっぱりイイ! 自分を気遣ってくれてる行動が目に見えると、とってもうれしいですよね。

■さり気ないやさしさ
・「会社の男子が急な雨のとき何も言わず自分の傘を貸してくれた」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「さり気なく夜遅いから遠回りしても駅まで送ってくれたりする人」(32歳/不動産/専門職)
・「炎天下の中、営業から戻ってきたら冷たいコーヒーを差し入れてくれた」(32歳/金融・証券/営業職)

「私のこと見てくれてたんだ!」とうれしくなるような、さり気ないやさしさにもキュン! 傘ないの知ってたの? 暑い中の営業でクタクタの体に冷たいコーヒー! など、自分のことを見ていた上でやさしくされるのってポイント高いです。これって私のこと好きなんじゃ……と勘ちがいしてしまいそうなキュン度です。

■相手に気を使わせないやさしさ 
・「落ち込んでいたときに「まちがえて買った」と、私が大好きなアイスをくれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「旅行の約束をしていたけれど、私の仕事がすごく忙しくなったときに、それを見越して「ぼくも急な仕事が入ったから、旅行は延期しようか」と言ってくれた」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「泣いているときに黙って横で付き添ってくれた」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

相手に気を使わせないようにしつつ、やさしさを見せてくれる……そんな大人の対応にキュンキュンです! だって、そのアイスまちがえてないでしょ! 急な仕事なんて入ってないんでしょ! 相手の負担にならないようやさしい嘘を入れつつフォロー。なんともうらやましいエピソードです。

■ラブラブですね
・「階段を上るときに手を差し出してくれた」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ソファに座っていて、きゅっと引き寄せる」(31歳/情報・IT/技術職)
・「車で家まで送ってもらっているときに、わがままを言わない彼が『このまま帰らせたくない。離したくない』と真剣に言われたけど、ちゃんと門限までに家まで送ってくれた」(28歳/機械・精密機器/受付)

キュンとする、というかカップルでのラブラブエピソードをあげてくれた人たちも。階段を上るときに手を差し出す……「帰したくない」……。それってなんてトレンディドラマ!? うらやましすぎて、思わずつっ込んでしまうくらいです。お腹いっぱい、ごちそうさまです!

妄想が膨らんだ今回のアンケート。車道側を歩いてくれるとか、奥の席を譲ってくれるとか、ベタだけどこういうやさしさをさり気なく見せられると、胸がときめきますよね~。女性は男性の相手を気遣う紳士的な行動に惹かれる傾向がありますよね。男性のみなさんはぜひ参考にしてみてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]