お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分らしさを取り戻そう! あなたの女度が高まる「国内旅行」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは、夏のボーナスがアップし、日ごろ、がんばっているご褒美として自分へのプレゼントを考えました。さて“自分のために”あなたは何を“プレゼント”したと思いますか? 今、直感的に思い浮かんだことと近いものを 4つの中から選択してください。

 

(3)『バッグ』を選んだあなたは……
古都巡りの旅

『バッグ』は財産や地位の象徴。社会的な立場を示します。ボストンバッグなど、旅行に使うバッグは環境の変化、旅立ち。小さい、柔らかいバッグは子宮の象徴と言われています。この夏、あなたは今まで築き上げてきた地位や立場を大切にしつつ、自分自身に変化をもたらしたいと思っているかもしれませんね。次の人生のステージに上がるための成長を望んでいるのでは? そんなあなたにぴったりな心も体も女度が高まる「国内旅行」は“古都巡り”。日本の雅を感じながら和のDNAを呼び覚ましてみましょう。古い神社やお寺をひっそりと巡り、自分のことを振り返ってみてはいかがでしょうか。喧騒を忘れて僧侶の法話を拝聴したり、座禅や写経を体験したり、風情ある街並みを散策したり……。自分の足で歩き、心が惹かれるものを見つけてみましょう。今まで気がつかなかったあなたの魅力が見つかるかも。

 

★ほかの結果も見る!

(1)エステ
(2)アクセサリー
(4)食事

次のページを読む

SHARE