お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分らしさを取り戻そう! あなたの女度が高まる「国内旅行」診断

小高千枝

■質問

あなたは、夏のボーナスがアップし、日ごろ、がんばっているご褒美として自分へのプレゼントを考えました。さて“自分のために”あなたは何を“プレゼント”したと思いますか? 今、直感的に思い浮かんだことと近いものを 4つの中から選択してください。

 

(4)『食事』を選んだあなたは……
ビーチリゾートの旅

『食事』『食べること』は欲求を満たすことを示します。その欲求を満たすことで力が溢れ、想像力や行動力が高まります。そして、誰かと一緒に食べることは、人間関係が円満になることを意味すると言われています。仕事にエネルギーを注ぐためには、あなた自身を築き上げているプライベートの充実も大切。仕事のことを考えず“食べる”“寝る”“遊ぶ”。人間の本能の赴くままに、たまには深いことは考えずに過ごしたいと思っているかもしれませんね。そんなあなたにぴったりな心も体も女度が高まる「国内旅行」は“ビーチリゾートの旅”。真っ青な海、真っ白な砂浜、自由な空間で心も体も大解放。心のコリを解きほぐしてのんびり過ごしてみて。がんばっている自分を受け入れて自己承認してあげると、あなたらしさが発揮されます。自己評価と他者評価のバランスもとれ、お休み明けはパワーアップしたあなたの笑顔が職場で輝いていることでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)エステ
(2)アクセサリー
(3)バッグ

※この記事は2015年08月14日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE