お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】本当に私を好き!? 「彼から大事にされてる度」がわかる診断

大好きな彼のことを信じたい。「私のこと愛してる?」なんて聞くのは野暮。そう思いつつ、不安になることありませんか? この心理テストでは「あなたが恋人から大事にされてる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたの彼が「君が喜ぶと思って」と言いながら、突然プレゼントをくれました。その中身は次のうちどれ?

A.
1 花束
2 本
3 アクセサリー
4 お菓子

プレゼントは「愛情」のシンボル。彼があなたにくれたプレゼントは、彼があなたにどのような愛情を抱いているのか、彼があなたのことをどれくらい愛しているかを示しています。あなたが選んだ答えによって、「恋人から大事にされているかどうか」という潜在的な実感が明らかになります。

1 「花束」を選んだあなた

あなたが恋人から大事にされてる度は60%。丁寧に束ねられた「花束」はきれいですが、時間が経つと枯れてしまいます。そのため、「花束」は「美しいけれど、いずれ消えてしまうもの」のシンボルです。彼はあなたの顔立ちやスタイルなど、表面的な部分に惹かれているみたい。ただ、それは時間の経過と共に変化していくものです。現時点で彼はあなたを大事に思っていますが、今後その気持ちが変わっていく可能性もあるでしょう。

2 「本」を選んだあなた

あなたが恋人から大事にされてる度は90%。価値のある情報がたくさん詰まっている「本」は、読む人に新しい知識を与えてくれます。そのため、「本」は知性や思考のシンボルです。彼はあなたの「頭の良さ」や「賢さ」に魅力を感じているみたい。彼はあなたの能力や価値観などの内面的な素晴らしさを認めています。恋人としてあなたに愛情を感じているのと同時に、人として尊敬できる大事な存在だと思っているようです。

3 「アクセサリー」を選んだあなた

あなたが恋人から大事にされてる度は10%。キラキラ輝く「アクセサリー」は豪華さのシンボルです。ただ、「アクセサリー」には本物の貴金属や宝石があしらわれた高価なものもあれば、金メッキやイミテーションのチープなものもあります。彼は自分に貢いでくれるあなたの経済力や、一緒にいると自慢できるあなたの華やかなルックスに魅力を感じているみたい。そのため、真心からあなたのことを大事にしているわけではないようです。

4 「お菓子」を選んだあなた

あなたが恋人から大事にされてる度は30%。甘くておいしいけれど、主食ではなくデザートである「お菓子」。「メインにはならないけれど、あるとうれしいオマケ」のシンボルです。そのため、彼はあなたに少し物足りなさを感じているみたい。「あなたがいないと困る!」という切実さはありませんが、「いなくなると寂しい」「一緒にいると楽しい」という気持ちもあるのでしょう。あなたのことをそれなりに大事に思っているようです。

■まとめ

いかがでしたか? 「恋人から大事にされるのは当たり前!」と言いたいところですが、現実はなかなか期待通りにいかないもの。男性の中には、人生における恋愛や恋人の優先順位が低い人もいるでしょう。理想と現実のギャップから恋人への不安や不満が膨らんでいる人は、今回の心理テストの結果から問題解決の糸口を探してみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]