お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

花職人がハンドメイドする染の花にうっとり☆ TAKAMI BRIDALの優美な白無垢

海外挙式や国内挙式、ウエディングドレスなど、上質な結婚式を花嫁たちに提案し続ける人気ブランド「TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)」が、花職人・中村睦子氏とのコラボレーションブランド「Couture Garden(クチュールガーデン)」より、和装コレクション「結(ゆい)」を新発表しました。

親戚の結婚式にお呼ばれして、花嫁の白無垢やウエディングドレス姿にうっとりさせられた幼いころの記憶。いまでも美しい思い出として鮮明に残っていますよね♪ さて、大人になっていざ自分のことになってみると、繊細なレースをまとったドレスも素敵だけれど、格式の高い神前式にふさわしい高貴な和装もいいなぁ~、なんて悩んでいる方も多いのでは? 

今回は、クチュールフラワーの職人として活動する花職人・中村睦子氏とのコラボレーションブランド「Couture Garden(クチュールガーデン)」の中から、白無垢の2型をご紹介します。

艶やかで高貴な白無垢に、シルクサテン・シルクオーガンジー・ベルベット・舶来レースなど、様々な素材を丁寧に一枚一枚手で染め分け、何枚もの花弁を丁寧に重ねて創りあげる一輪の?染の花?(そめのはな)があしらわれます。花嫁の幸せを願い、一枚ずつ手でつくられた優美な?染の花?が、艶やかな光沢の白無垢をより一層格調高く、また華やかに彩ります。エレガントで大人っぽい和装が好みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

マイナビウエディングでは、ウエディングドレスはもちろんのこと、花嫁の美しさを際立たせるおしゃれ和婚についてたっぷりご紹介しています。洋装でも和装でもしっくりとなじむエレガントな婚約指輪の人気ランキングも公開中♪ どんなデザインに人気が集中しているのか、ひと目でわかります!

写真左/商品名:黄金葵(こがねあおい) 価格:¥520,000(税抜)
雅やかな、大変珍しい黄金色のぼかし染めの白無垢。着物にあしらった?染の花?は、金茶色やこげ茶色のマテリアルがポイント。より奥行きのある一輪に仕上げられています。

写真右/商品名:和奏(わかな) 価格:¥520,000(税抜)
優しい白のグラデーションでつくられた ?染の花?をあしらった、純白の白無垢。白でも、色の深みや、マテリアルが異なるものを組み合わせることで、立体感をUP!和装でありながら、ふんわりとした愛らしさが演出されています。

中村睦子氏はオートクチュール系・ブライダル系のコレクション制作に協力し、2009年 NHK「おしゃれ工房」、2012年 テレビ東京「ソロモン流」、2014 年日本テレビ「未来シアター」などに出演。その活動は多岐に渡って注目を集めています。

※この記事は2015年08月09日に公開されたものです

SHARE