お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンで「俺の今日のターゲット」にされやすい女子の特徴「目立たない子」「合コンが苦手そうな子」

ファナティック

合コン狙った獲物は逃さない。そんなハンティング上手な男子たちは合コンでもその腕前を発揮します。うまいのにはワケがある、狩人男子はどんな瞬間に「この子を落とそう!」と女性に狙いを定めるのでしょうか? 男性のみなさんに胸に秘めた本音を聞いてみました。

■初対面はやっぱり見た目重視

・「見た目と話し方。見た目が一番重要で、次に敬語をちゃんと使っているかで判断する。初対面で急にタメ口で話しかける人はイヤ」(27歳/情報・IT/技術職)

・「見た目が好みのタイプであれば、話してみようと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

合コンは基本的に初対面の女性と話をする場。相手の性格もバックグラウンドもわからないので、判断材料は見た目しかないという意見です。やはり美人は得をするというのは否めない事実なのでしょうか。

■自分に対して好意的な態度

・「自分の話を興味を持って聞いてくれる」(29歳/不動産/その他)

・「顔と反応。こっちのこともいいと思ってくれないと、ものにはできないから」(29歳/医療・福祉/専門職)

一方的に男性がグイグイ押しても女性が引いたら意味がありません。女性も少なからず好意を持って接していることを感じとってから狙いを定めるという男性もいます。数を打つことはせず、勝ち戦しかしないタイプです。

■次回を期待する気持ち

・「ずっと話していたい、また会って、相手のことを知りたいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「話してみて気が合う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

見た目のよさだけではまだ狙うまでは至らず、話してみて次回に照準を合わせようとする男性もいます。初対面でも疲れずに楽しむことができる話が合う女性とは、次は二人で会おうという展開になりやすいでしょう。

■目立たない子

・「合コンが苦手そうな女性。自分も合コンは苦手なので、近づきやすい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「余りほかの男子が声をかけていない女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外にこういう子が人気だったりしませんか? 目配り気配りが完璧にできる、明るくてかわいい女子を尻目に、無口でうつむき加減なのにちゃっかり人気を得ている子は、男性からすると話しかけてあげたいという気持ちになるようです。

男性も獲物を探しているのかもしれませんが、女性だって考えています。合コンは心理戦のようなもの。駆け引きが成功するか否かでその日の収穫が決まってきます。幸せをつかむためには、狩人になることも必要なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]