お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

女子心をキュンキュンときめかせる男子の表情はどっち!? 照れた表情or真剣な表情

大好きな彼の表情、中でも特にコレ!という特に大好きな表情が誰しもあるはずです。そこで今回は世の女性たちにこんなアンケートをとってみました!

Q.男性が自分に向ける「照れた顔」と「真剣な顔」、どっちが好きですか?

「照れた顔」……59.1%
「真剣な顔」……40.9%

「照れた顔」派が約6割もいますね! 皆さん、可愛い表情が好きなのでしょうか? では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう!

<「照れた顔」派の意見>

■可愛くてキュンキュンしちゃう!

・「シャイな感じがして可愛らしいと思うから。あどけない顔が見れるから」(24歳/食品・飲料 /専門職)

・「可愛くてキュン死にしそうになるので」(33歳/運輸・倉庫 /事務系専門職)

・「チャーミングだと思います」(33歳/医療・福祉 /専門職)

やっぱり照れた顔って可愛いですよね! いつもはきりっとしている人が照れた表情をすると、途端に幼くなって、ときめいてしまうものです。

■私だけに見せてくれるから

・「私に照れてくれてるんだなと思うと嬉しいから」(31歳/建設・土木 /事務系専門職)

・「自分にしか見せない表情だと思うから嬉しく感じる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なかなかしない顔だと思うのでかわいくてキュンとする」(30歳/機械・精密機器 /事務系専門職)

照れた表情というのは、何も包み隠していない素の表情。これは、心を許した相手にしか見せられないものです。そんな無防備な表情を見せられたら、母性本能がくすぐられてしまいますよね。

では次に、4割の女性が支持した「真剣な顔」に寄せられた意見について見てみましょう。

<「真剣な顔」派の意見>

■たまにしか見せてくれない表情に……

・「たまにされるとドキッとするから」(28歳/情報・IT/営業職)

・「自分にしか見せない真剣な眼差しがキュンとする」(27歳/団体・公益法人・官公庁 /事務系専門職)

・「普段あまり見られないのでドキっとするから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

恋人といるときだからこそ、いつもニコニコしてしまっている彼が、たまに真剣な表情を見せたら、ドキッと心臓を撃ち抜かれてしまう人も多いはず。ギャップがたまらないんですよね。

■集中している表情が好き

・「何かに集中しているきりっとした表情、好きです」(33歳/医療・福祉 /専門職)

・「真剣に何かをしている男性は素敵だから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「仕事に没頭しているときの顔が素敵」(27歳/医療・福祉 /専門職)

職場が一緒の人は、仕事中の彼の真剣な表情を垣間見る機会も多いことでしょう。集中して仕事に取り組んでいる姿、とってもかっこいいですよね。

女性たちの心をときめかせる男性の表情について、色々なコメントが寄せられましたが、いかがでしたか? なかなか見ることができない彼の魅力的な表情、見逃さずにばっちり瞳の中へ収めたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]