お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心はすぐにヒートアップ! まだ始まったばかりの恋、ぶっちゃけ秋まで続くと思う?

夏は恋の季節。何故、どうして、と確たる理由はありませんが、「なんだか恋したーい」と出会いを求めている人も多いことでしょう。そこで今回は、世の女性たちに、このような質問をしてみました。

Q.夏に始まった恋、その後も続くと思いますか?

「思う」……57.0%
「思わない」……43.0%

「思う」と答えた人が若干多かったようですが、「思わない」と答えた人も少なくはありません。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「思う」派の意見>

きちん相手を見極めれば大丈夫!

・「遊びかどうか見分けられれば大丈夫だと思うから」(27歳/医療・福祉 /事務系専門職)

・「印象的な思い出がある方が続きそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お互いが本気なら一夏だけとは限らないと思う」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋をしたい、と思うのは男性も同様です。しかし、「ちょっと遊ぶだけでいいや」と近寄ってくる輩も……。そういった遊び目的ではない相手をきちんと選べば、きっと夏の恋も長続きするはず!

出会いに季節は関係ない!

・「季節はあまり関係ないと思うから。特に大人になってからは」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「別に季節は関係ないと思う。本人たちの相性だと思うから」(24歳/食品・飲料 /専門職)

・「夏だろうが冬だろうが続くかどうかは始まった季節に関係なく相手と自分次第」(32歳/医療・福祉/専門職)

そう、確かに出会いに季節は関係ありません。出会うべくして出会う相手ならば、季節を問わず、長くお互いを愛せるはずです。夏だからとがっつかなければ、本当の運命の相手に出会えるかもしれませんね。

では逆に「思わない」と答えた人たちにはどのような意見があるのでしょうか?

<「思わない」派の意見>

気分に流されていそう……

・「勢いで始まっていそうなので、終わるのも早そう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気分が開放的になってるから、普段とは違うタイプの人を好きになることが多い。自分もスペシャルモードになっているから、季節が変わりふと我に返ると『何か違うかも』と違和感を覚えると思う」(29歳/運輸・倉庫 /販売職・サービス系)

・「夏で浮かれて付き合ってたら長く続かないと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

夏の出会い、特に、非日常の中での出会いは、心をすぐにヒートアップさせてしまうもの。熱に浮かされた恋は、時間が経って冷めてしまうと、あっさり終わってしまうのかもしれません……。

別れている人が圧倒的に多いし!

・「秋になったら別れてる人の方が圧倒的だから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「短命な事が多い気がする」(28歳/建設・土木 /販売職・サービス系)

・「夏が終わるとともに感情が冷めていきそうだから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

確かに、一般的に「夏の恋は短い」と周知されるくらい、短命な恋の話をよく聞きますからね。周りからそんな話を聞かされたら、自分から夏に恋を使用とは思えないでしょう。

まとめ

夏の恋に関する女性たちのご意見、いかがでしたか? 必ずしも夏の恋が短命に終わるわけではありませんが、その危険を帯びているのもまた事実。夏の出会いには、ぜひ慎重に!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月27日に公開されたものです

SHARE