お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

出た~、黒光りするアイツ! 「ゴキブリが倒せない」男性に対する女のホンネ

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

暑い時期になると、部屋に出現する回数が増える「ゴキブリ」。得意な人はほとんどいないと思いますが、遭遇したときは撃退せざるを得ないですよね……。そんな「ゴキブリ」、もし彼と一緒にいるときであれば、できれば退治してもらいたい! と思ってしまう人も少なくないはず。では、「ゴキブリが倒せない男性」に対する、女性の本音は? アンケートでこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、ゴキブリが倒せない男性は恋愛対象になる? ならない?
なる……40.8%
ならない……59.2%


<「恋愛対象になる」派の意見>

■倒せない人もいる
・「私も苦手なので、人のことが言えない……」(32歳/不動産/専門職)
・「倒せなくても気にならない。というより、期待していない」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ゴキブリが倒せないからといって、恋愛対象から外れることはない、という意見が寄せられました。「ゴキブリ退治、得意です!」と自信を持って言える人のほうがめずらしいですしね……。

■自分で倒せばOK
・「ゴキブリなら自分で倒せるから間に合っている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「スプレーでなら自分でも倒せるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自力で倒せるから、大丈夫! という頼もしい意見も。殺虫剤などを駆使すれば、女性でも逃がさず“アイツ”を倒せます。

<「恋愛対象にはならない」派の意見>

■自分が倒せないので……
・「自分が倒せないから。やってもらわないと困る」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「私は倒せないから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

たとえスプレーがあろうと、見るだけで叫んでしまう人だっています。彼もゴキブリがダメで、2人でずっと怖がっていたら、いつまでも安心できませんしね……。

■ゴキブリくらい退治してほしい
・「ゴキブリ1匹も倒せないなんて」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「ゴキブリごときで騒いでいる男性は、人生の大きなトラブルにも対処できない」(31歳/その他)
・「自分が倒せるので、それくらいでビビられていたら情けない」(32歳/その他)

見た目はたしかにグロテスクですが、虫1匹も倒せないなんて……とガッカリしてしまう女性も少なくないようです。頼りない印象を持ってしまうのかもしれません。

いかがでしたか? ゴキブリが倒せないというだけで恋愛対象から外れる、というのは考えにくいものの、残念に思ってしまう女性は少なくないよう。あなたは、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]