お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音を調査! 結婚するまでに、何人の女性と付き合たい? /5位は「100人以上」 1位は?

ファナティック

結婚男性たちの中には、結婚するまでにできるだけたくさんの女性と付き合ってみたい、と考えている人もいるのかもしれません。そこで、社会人男性にこんなアンケート調査を実施しました。男性たちの恋愛に対するホンネに迫ってみましょう!

■結婚するまでに付き合ってみたい女性の人数を教えてください。

1位「2~5人」51.0%
2位「6~9人」14.7%
3位「0人」9.8%
4位「1人」8.8%
5位「100人以上」7.8%
※6位以下省略

少ない人数を挙げる男性も多いようですが、中には「100人以上」と答える男性も。さらに詳しく話を聞いてみましょう。

■1位「2~5人」

・「いろいろな女性と付き合って、女性の好みや趣味などを学びたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「数人程度の経験はほしい」(38歳/通信/技術職)

・「自分の理想の人を探したいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ある程度は女性と付き合って、経験を積んでおきたい、と答える男性が多数。多すぎず少なすぎず、ちょうどいい人数がこのあたりかもしれません。

■2位「6~9人」

・「いろいろな女性のことを知りたいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「一通り遊びたい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「そこぐらいになると、ちがいがよくわかるかも」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

さらにもう少し女性のことを知りたい、遊んでおきたい、という男性の回答が目立ちました。このあたりまでは、女性としても許容範囲と言えそうですね。

■3位「0人」

・「もう遊ぶ年齢ではないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「もう早く結婚したいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

真剣に「早く結婚したい」と思っている男性もいるのかもしれません。遊び相手というよりは結婚相手を探したい、そんなふうに思っているのかもしれませんね。

■4位「1人」

・「1人で十分です」(31歳/情報・IT/技術職)

・「初恋が実れば一番いい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「1人が理想」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

たくさんの女性と付き合いたい、というよりは、一番好きな人と付き合ってそのまま結婚したい、という男性も。かなり純粋な心の持ち主かもしれませんね。

■5位「100人以上」

・「多いほうがいい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いろいろな人を見てみたいから」(24歳/その他/その他)

・「可能ならば、いろいろな女性と付き合って、遊びたいから」(32歳/電機/技術職)

できる限り多くの女性と付き合ってみたい、と答えた男性も。仮にここまで多くの女性と付き合った経験のある男性は、女性としてはかなり敬遠してしまいそうな気がします。

0人から100人以上まで、結婚までに付き合いたい女性の人数には、かなり開きがあることがわかりました。ただ、ある程度の女性経験が必要、と考える男性が多いことは事実。数人の女性と付き合うことは必要としても、あまりにも多いのは、ちょっと考えものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]