お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

薄着の時期はクラッときちゃう!? 女子が好きな男性の体のパーツ5つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

夏になると、女子だけではなく男性も薄着になってボディラインが目立ちますよね。男性の体にドキドキしてしまう女子も少なくないようです。女子がつい気になってしまうのはどこのパーツなのでしょうか。女子が見てしまう男性の部位はどこか聞いてみました。

筋肉で引きしまった腕

「半袖になる季節にやっぱり注目してしまうのは二の腕。重い物を持ち上げたときなどにボコッと浮かび上がる腕の筋肉には、『抱きしめられたい!』と思います。ほどよく日に焼けていたら、なおポイントが高いです」(29歳/医療)

やはり腕フェチの女子は多いのでしょうか。「すらっとしたきれいな腕には魅力を感じない」という意見もありました。男らしさを感じるかどうかがポイントのようです。

太い首

「首が太い男性って頼りがいがありそうで思わず見てしまいます。首に抱きついてぶら下がっても倒れなさそうなのがいいです。アメフトやラグビーをやっていたことがある人は、みんな首が太くてカッコいいと思います」(27歳/化粧品)

目につきやすいパーツだからでしょうか? 確かに首の太さは、たくましさを感じる部位ですよね。

スッと伸びた背中

「ピンと背筋が伸びた男性の背中とすれちがうと、思わずついていきたくなります。猫背の男性だと、どんなにイケメンでも魅力が半減。覇気がないように見えるからかもしれません」(30歳/制作)

猫背だと、自信がなくて弱々しい印象を持たれかねません。背筋が伸びてさっそうと歩く男性は、なんだか頼もしいですよね。

ゴツゴツしたパーツ

「手首や膝など、ゴツゴツした骨の形がわかる部位。女子は細くなりがちなところなので、丈夫そうな骨格の男性には『オッ!』と思います」(26歳/アパレル)

ゴツゴツした骨に男らしさを感じるという声も。女子にはない部分にドキドキしてしまいます。

もしゃもしゃした体毛

「なぜか男性のすね毛にとてもときめいてしまいます。女子はムダ毛をきれいに処理しているので、男らしさを感じるのかもしれません。私はわき毛や胸毛も大好物です」(30歳/自動車)

自分にないものを求めると言いますが、やはり毛に関してもそうなんでしょうか。胸毛は苦手な人もいそうですが、男らしさが表れていますよね。

女子とちがった男らしいパーツを見て、ドキドキとときめいている女子が多いようです。薄着の時期は、細身男子よりも少しマッチョなほうがモテるのかも!? あなたが見てしまう男性の身体のパーツはどこですか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE