お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ笑いを誘っているんだよね!? カレの下着に対する女子の内心5つ

ごろごろする男性「彼氏の下着センスに驚いたエピソード」を募集したところ、79.8%が「特になし」。自分の勝負下着にはアツい情熱を注ぐ女性も、男性の下着には冷淡な結果となりました。そもそも情熱を注いでいない男性が多いので、仕方がない結果なのですが……。そんな砂漠のようなアンケートに散在する、ちょっと笑えるほほえましいエピソードをお聞きください。

それって勝負下着!? ハデ/ネタパンツ

・「派手なパンツが好きで、下着入れが全部ハデだったのを見て笑った」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ショッキングピンクのトランクスで、ビックリしたことがある」(32歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏が原色の光っているTバックをはいていたのを見て、ビックリした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「水玉の下着を見た時は「子ども用か?」と吹き出しそうになりました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「洋服が地味なのに、下着が派手な色彩だったので驚いた。洋服で派手なものは使いづらいから、と説明された」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ふんどしだった。平静を装った」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「実際には買っていないが、変な柄やコメントのついた“ネタ系”の下着がほしいといつも言っている。はいたらなえるからやめてといつも止めている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

“男性の勝負下着”というアンケートに回答したほうがよかったのでは……という回答がずらり。ちなみに、今回のアンケートは“彼の下着のセンスにビックリしたこと”。男性の勝負下着のセンスには、女性はただただ驚くばかりのようです。

賛否両論! キャラものパンツ

・「キャラクターものが多くて、ファンシー好きで驚いた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいいキャラもので、ほほえましく思った」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「キャラものだと盛り下がる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「キティーちゃんの下着で、さすがに引いた。彼氏は気に入っていたみたいなので、何も言えなかった」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

キャラもののパンツに遭遇した女性もかなりいました。キャラものは盛り下がるという人は、やっぱりキャラものに遭遇したからでしょうか。女性だとウケ狙い以外ほぼありえない、勝負時にキャラパンツ。男性にとってはアリだということが、驚きです。

内容が気になる! 文字系パンツ

・「中学生みたいな英字プリントで、ださいな~と思ったことがある」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おばあちゃんからもらったという、何かセクシーなことわざ? ギャグ? みたいなのが書いてあるパンツ。フランス語だったから、私にはおもしろさがわからなかった」(28歳/自動車関連/営業職)

・「トランクスで武将の言葉が入っていたのは、さすがに驚いた」(27歳/電機/事務系専門職)

中学生みたいな英字プリントって、わかりやすいですね! 目に浮かびます。ハイカラなおばあちゃんですね。お母さんだったらドン引きだけど、おばあちゃんならなぜかOKです。武将の言葉、気になります……。

勝負以前……ぼろすぎパンツ

・「とても気に入ったものらしく、おしりに穴が開いても『まだはける』と言って捨てなかったときはドン引きした」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ゴムの部分がビヨビヨに伸びきったパンツ。へたするとずり落ちそうで、おもしろかった」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

これまた女性だったら断固として見られまいとする「ボロパン」。堂々としている男性が多いのですね。

いつも日常

・「みんな、なぜかビックリするほど地味」(32歳/不動産/専門職)

・「いつも同じようなのばかりでつまらない」(33歳/金融・証券/専門職)

・「彼がダサいチェックのトランクスばかりだったので、全部ボクサーに買い替えさせた」(28歳/金融・証券/営業職)

変化のない彼氏の下着に内心不満な女性もいました。なかには、自分好みにチェンジさせたツワモノも。こだわりのない彼氏なら、プレゼントやおみやげでカスタマイズしてはいかがでしょうか。

一生懸命選んだ勝負下着に無関心な男性に、腹を立てている女性も多いと思いますが、仕方がありません、なぜなら彼らは自分の下着にも無関心だから。でも、逆に「こんなのをはいてほしい」という下着をおススメしたりプレゼントしてはいかがでしょうか。好みの彼氏に育てる楽しみも味わえます♪

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6~7月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE