お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたもカレに疑われいるかも!? 男子が「浮気か?」とおもってしまうカノジョの行動3つ

気になる男子いくら付き合っていると言っても、その関係をしっかり信じるのはなかなか大変なもの。彼の浮気や二股を疑った経験のある女性は多いでしょう。でも、女性と同じくらい、男性だって恋人の浮気には気をつけているのです。では、男性は、彼女がどんな行動をとると、「浮気しているかも!?」と感じるのでしょうか。

こんな行動が彼を「心配症候群男子」に変える!

・「2人でいても、だれかと頻繁に連絡を取り合っていた」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「デートを頻繁に断るようになったら、なにかあるのかなと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

・「女子会と言って週末に飲みに行くことが多くなったときに、浮気を疑った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「様子がへんだから気づいたことはある」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「携帯にロックをかけられて、浮気を疑った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

多かったのは、「会う頻度が減った」「デート中なのに集中していない」という声でした。「様子がおかしくなった」という声もチラホラあって、男性は意外と細やかに彼女のことを見ていることがわかりました。携帯にロックをかけるようになったとわかったということは、もしやのぞこうとしたのでは!? 単にのぞかれるのが嫌でロックした可能性もありますね。

浮気を疑ったことはないが、気になる行動はある「気にしんぼ男子」

「(浮気を)疑ったことは特にない。なにかを隠すようにコソコソしているところを見たとき、あやしいと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「(浮気を疑ったことは)ない。自宅にいるときに、携帯の着信をトイレなど他人に内容を聞かれない空間に移動して受けた場合、疑わしいと感じる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「(浮気を疑ったことは)ないです。ですが、知らない男性と仕事以外で会っていると、疑わしいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「彼女の浮気を疑ったことがあるか、どんな行動をとったら疑わしいと感じるか」についてのアンケートだったのですが、浮気を疑ったことはないが、疑わしいと感じた行動はある、というややこしい男性もけっこういました。しかも、行動の内容が具体的。実際にはあるんですね、疑ったこと。

疑ったことはない! 「いさぎよし男子? あきらめ男子?」

・「彼女のことを信じてる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「疑ったことはありません、疑うと疲れるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気はモテている証拠の一つだから、別にダメなこととは思わない。節度があれば、別に自分以外に彼氏がいてもいいか、と思う」(37歳/金融・証券/営業職)

疑わない男性には、あきらめタイプといさぎよいタイプがあるようでした。浮気を許容したコメントもありました。自分が“メイン彼”という自信はあるのでしょうか。

浮気を疑われるような行動を、あっけらかんととっている女性がかなり多いようです。悪気がなくても、デートのキャンセルが続いた、電話にでられなかった、というときは、自分から誘ったり、「忙しくて電話にでられなくて」と一言添えたりして、彼を安心させてあげましょう。そして、現在二股進行中の女性は、こんな行動が彼の疑いに火をつけるとこころえて、自重してください!

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月29日に公開されたものです

SHARE