お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼の汗のにおい」にキュン! クンクンしたい男性の香り4つ

ファナティック

 

人の印象に大きく影響する香り。香りがいい男性にはついていきたくなってしまうという女性もいるでしょう。香りの好みには個人差がありますが、「好きな、男性の香り」について、働く女性に聞いてみました。

 ■清潔感あふれるせっけんの香り

・「シンプルなせっけんの香り。たまに香るくらいがドキっとする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「サボン系の香りが爽やかで好きです。運動している人からふわっと香るとすごく魅力的」(30歳/医療・福祉/専門職)

せっけんの香りは男女問わず人気ですね。これほど清潔感がある香りは他にはないでしょう。お風呂上りの柔らかくパウダリーな香りは、その人をきれい好きに見せてくれます。制汗剤で迷ったときにもおすすめの香りです。

香水も爽やか系

・「すれ違うときに爽やかな香水や消臭スプレーの香りがしたとき。体臭は全て無理」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「シトラスミントのような爽やかな香り。誰かが香水でつけていていいなぁと思った」(32歳/その他/クリエイティブ職)

特に暑い季節は、一歩間違えれば“香害”になってしまう香水の香り。重たい香りを必要以上につけていると人に不快感を与えてしまいますが、シトラス系のサッパリとした香りなら、清涼感があって好印象ですね。

好きな人の体臭

・「彼の汗のにおいは好き」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「体臭。落ち着くから」(29歳/自動車関連/技術職)

実は大好きな彼の香り。許されることならずっと彼にひっついていたいという女性もいます。 

脳が記憶しているあの人の香り

・「昔の恋人がつけていた香水。なんだか忘れられないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

香りは人の記憶に密接に結びついています。すれ違った人が昔好きだった人と同じ香りをまとっていたらつい振り向いてしまうでしょう。あるにおいを嗅いだだけで、一瞬で当時の思い出がよみがえってくることってありますよね。

いかがでしたか? 人は五感で恋をするとも言いますが、まさに香りは恋愛にとっても重要な要素。「なぜ、あの人の香りに引き寄せられるのか……」など興味は尽きないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ。(2015年7月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE