お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれはココ! 男性が「新婚旅行」に行きたい場所4選

ファナティック

結婚したら、まずは結婚式を挙げて、その後は新婚旅行に行きたい! と思っている女性は多いと思います。それは結婚相手の男性も同じこと。では具体的に、どこに新婚旅行に行きたいと思っているのか、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

■定番だけど! ハワイ

・「開放的な場所でイチャつきたいから」(29歳/不動産/その他)

・「明るくて華やかで楽しそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「空気がおいしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「新婚旅行」という言葉を聞くと、条件反射で「ハワイ?」と思ってしまうほど、ハワイの人気は高いですよね。日本とはちがう「南国ムード」にたっぷり浸りたい、と思う男性が多いようです。

■一度は行きたい! ヨーロッパ

・「イタリア。ローマの休日気分を味わいたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ヨーロッパ。異国の雰囲気を満喫したい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ドイツ。有名なお城が見られるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

こちらも定番かもしれませんが「ヨーロッパ」という回答も多くありました。ヨーロッパの街並みは整備されているところも多く、歴史ある建造物や美しい街並みを見るだけでも「異国情緒」を感じることができます。

■国内最大のリゾート地! 沖縄

・「沖縄。南国だからいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「お気に入りの場所だから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「癒やされるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

国内で多かったのは「沖縄」でした。沖縄特有のゆったりとした時間の流れに身を任せると、心も体も癒やされます。日本国内でも「南国ムード」を味わうことができる沖縄は、観光スポットとしても人気です。

■一周したい! 北海道

・「広くて気持ちよさそう」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「一周するにはそれなりに時間がいるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自然がきれいだし、食べ物もおいしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

日本の南代表が沖縄なら、北代表は「北海道」ですよね。夏場は涼しく、雄大な大自然を満喫できるのも面積が広い北海道ならでは。ジンギスカンや海の幸など、食べ物がおいしいところも魅力的です。

男性が「新婚旅行で行きたい場所」は、開放的な場所や異国情緒あふれる街、大自然を感じられる場所などさまざまでした。新婚旅行は男女にとって一大イベント。これから計画を立てる人も、まだ予定がない人も、将来に備えてぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE