お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のココロをわしづかみ! BBQでキュンとくる女子の行動4つ

BBQ夏は行事が多い季節ですね。海やキャンプ、バーベキューなど仲間でいろいろな行事を予定している人も多いでしょう。その中でも準備や手順で周りの女性との差をつけることができるのがバーベキューです。どんな行動をする女性が魅力的に見えるのでしょうか、男性に聞いてみました。

Q.夏場のバーベキューで女性の株が上がる行動とは?

準備・片づけに気を遣ってくれる:59.8%
とにかくおいしそうに食べてくれる笑顔:20.6%
一品何か料理を作ってきてくれる:13.1%
帰りの車で寝顔を見せてくれる:1.9%
その他:4.7%

約6割の男性が、準備・片づけに気を配ってくれる女性がいい、と答えました。バーベキューに準備・片づけは必ず必要なものですから、
誰かがやらなくてはいけません。少し面倒なことでも率先して手伝うようにしたいですね。では、それぞれどんな女の子が魅力的なのか詳しく聞いてみました。

準備・片づけに気をつかってくれる

「ちゃんと動いてくれると好印象、見てるだけだとなんかムカつく」(29歳/医療・福祉/専門職)

「男を立てて上手くサポートしてくれる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

「ただ食べるだけの人はマイナスの印象になるのと逆に、準備から片付けまでしっかり手伝ってくれると好感が持てる」(32歳/小売店/事務系専門職)

「準備の手際がよくて女性の株が上がった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

バーベキューは火を起こすのが大変なイメージがありますが、女性は女性の仕事をすればよいですね。材料を切ったり、男性をたてたりして、みんなでスムーズに用意ができるように協力しましょう。

■とにかくおいしそうに食べてくれる笑顔

「ニコニコおいしそうに食べてたらキュンとくる」(22歳/情報・IT/技術職)

「おいしそうに食べてくれるだけで、こちらも充実感があるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「少々まずいものがでてても笑って場を楽しくしてくれたら、失敗にならないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

食べるときが、1番の楽しみです。少しくらい焦げたって、楽しく食べられればOKですよね。準備に時間がかかったりしても、終わりよければすべてよしです。

一品何か料理を作ってきてくれる

「材料を切っておいてほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「スイーツを作ってきてくれた。デザートにとてもいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「おにぎりを作ってくれた」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

準備や片づけを手伝うだけでなく、自宅から事前に用意してきてくれる女性は少ないです。材料をみんなで買い出しに行く場合は、オニギリやデザートはいいチョイスですね。オニギリはそのまま食べたり、焼きおにぎりにしたりとバーベキューならではの楽しみ方があります。他の女性と差をつけるなら、この方法かも!

帰りの車で寝顔を見せてくれる

「寝顔がかわいくて写真をとりたくなる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

これは相手が変われば、イラっとされてしまうかもしれないので要注意です。運転を一人に任せて、寝てばかり、なんてことになると逆に反感を買ってしまうかもしれませんね。心を許すのは、いざってときだけにするように注意しましょうね。

バーベキューは夏だけに楽しめる行事で、開放的な気分になりますよね。今まで友だちだと思っていた相手と急接近、なんてことも充分あり得ます。気になる相手にはいい印象を持ってもらえるように、準備をしっかりしていってくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

SHARE