お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この胸の高鳴りは一体!? 男子が「地味女子」に色っぽさを感じた行動&仕草4つ

ファナティック

うなじ大げさな動作やわざとらしい言動をしているわけでもないのに、なぜか女性らしさが滲みでている素敵女子があなたの会社の先輩や友だちにもいませんか? ファッションやメイクが控えめ、つまり地味なのに女性らしさが溢れている人ってちょっと憧れてしまいます。そこで今回は、男性をターゲットにどんなときに女性を色っぽいと感じるのか聞いてみました。

髪をかき上げる

・「髪を耳にかける仕草」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「夏場に汗ばんだとき、髪をかきあげて手で仰ぐ仕草」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪をかきあげる仕草、そのとき首もとが見えるとき」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

髪をかき上げて耳にかけたり、髪を結ったりするときに普段は見えないうなじが見えるとドキッとして色っぽいなと感じている男性の意見が多数。

所作が美しい

・「姿勢がいい歩き方」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「立ち振る舞いに、余裕が感じられる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「動きがスローだけどテキパキ動いている」(31歳/電機/技術職)

特別なことをしているわけではなくても、普段の行動こそ見ている人は見ている! というのがよくわかりますね。姿勢よく歩いたり、キビキビした動作は好感度が高いです。

口元に関する仕草

・「唇を触っていたりする」(30歳/農林・水産/技術職)

・「唇をなめる仕草に色っぽさを感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アイスを食べるときに、なめる仕草」(28歳/医療・福祉/専門職)

唇の乾燥に気を使っていつもツヤツヤにしている女性も多いのではないでしょうか。口元を気にして触ったり、ちょっと舐めるような仕草を目撃したときに色っぽい! と感じるようです。

酔っ払ったとき

・「酔っ払ったときのボディタッチ」(34歳/商社・卸/営業職)

・「女性が酔っ払っていると、そう感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

普段の雰囲気はきちんとしているのに、お酒が入るとふにゃっとしてしまう女性に弱いのでしょうね。さりげないボディタッチはあざとい女子もよく使う恋テクですが、やっぱり男性陣は弱いようです。

色っぽく感じる女性の言動について男性にいろいろと意見を上げてもらいましたが、いかがだったでしょうか? 表情だけではなく女性らしい行動に大きなポイントがあるようですね。大人の女性たるもの色気はぜひ身につけたいもの。今回の男性の意見をぜひ参考にして下さいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE