お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンナとして見られてる? 男子に「友だちどまりだな」と見切られる女子の共通点4つ

ファナティック

友だちと爆笑出会ったときは、恋に発展するかも!? という予感がしていたのに、いつのまにか仲のいい女友だちの一人になってしまっていた……ということはありませんか? どこでどう道を間違ってしまったのでしょう。どんなことがきっかけで「友だちどまり」と判断されてしまうのか、男性のみなさんの本音を聞いてみました。

特別な女性として見られない

・「一緒にいてもドキドキしない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「二人でいても楽しくなさそうだと思ったら」(35歳/通信/事務系専門職)

男性から「一緒にいるとラク」と言われた経験はないですか? 決して褒め言葉だけではない意味が含まれているようです。楽だけどドキドキしない癒やされないという女性は特別な存在になるのが難しいかもしれません。

好みのタイプじゃない

・「見た目が好みではない子。友だち以上の感情は持てない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ルックスがまったく好みでない。恋愛対象として見られないから」(30歳/情報・IT/技術職)

顔の好みについては人それぞれなので、タイプじゃないと言われたらもうこれは仕方がないのかもしれません。メイクやファッションで好きなタイプに近づこうとしてもあまり効果はないかも。

おしゃべりが好き

・「おしゃべりな女性は一緒にいて疲れるため、友だちどまり」(28歳/金融・証券/専門職)

・「しゃべりすぎる人。一緒にいて疲れるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

彼のことを知りたい! たくさん話したい! というあまり、しゃべりすぎてただのおしゃべり好きと思われてしまうパターン。一緒にいて疲れると思わせてしまうと、彼女への道が遠のいてしまうので、相手の話もよく聞くことが大切ですね。

ノリがよすぎるのも、困りもの

・「下ネタにのってくる女性は友だちどまり。恥じらいがあるほうがいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しいが、リラックスはできない子」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

一緒に話していると楽しいし盛り上がるけれど、あまりに下ネタなどにも食いつくと友だちどまりとなってしまう可能性大。多少の恥じらいが必要なようです。

いかがでしたか? 異性との出会いはそこそこあるし、いいなと思う人もいるけど、なかなか恋に発展せず気づいたら飲み友だちになってる……という人は無意識に話しすぎているのかもしれません。聞き上手を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE