お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

フェロモンが溢れちゃってますよ! 男子が思う「色気を感じる女子の顔立ち」共通点4つ

ファナティック

色気がある女性まわりの女友だちや同僚の女性を見て、「まだ若いのに色気があるなぁ」と驚いたことはありませんか? 体形やヘアスタイルも色気を左右するポイントですが、やはり顔の印象が決めてになるのではないでしょうか。今回は、男性のみなさんにセクシーだなと感じる女性の顔立ちについて聞いてみました。色気が足りないかも、とお悩みの女性、必見です!

■やさしい目つきよりも……?

・「目がパッチリしている。目力がその人の印象をだいぶ決めている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「タレ目だとかわいらしさ、つり目だとセクシーさを感じる」(28歳/医療・福祉/専門職)

顔のパーツの中で特に印象に残りやすい目もと。アイメイクに一番時間をかけている女性も多いのではないでしょうか。困り顔がブームになったいま、あえてタレ目メイクをしている女性もいるかもしれませんが、色気を重視するのなら、つり目気味にアイラインを入れるなどメイク方法を少し変えたほうがいいのかも!

■ぷるん! ふっくらした唇がたまらないっ

・「唇がぽってり厚いと、セクシーに見える」(26歳/農林・水産/技術職)

・「唇が厚くてピンク系のグロスをしている女性。石原さとみみたいな感じ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ポッテリした唇の女性」(26歳/電機/技術職)

目もとに続いて多かったのが口もと。薄い唇よりもポテっとしていて厚みが感じられるほうがよりセクシーに見えるようです。グロスなどできちんと立体感を出すといいかもしれませんね。

■ホクロでセクシーさ倍増!?

・「目の近くにほくろがある。女優さんに多いので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「口もとにホクロがあると、色っぽく感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ホクロの位置が絶妙な女性」(31歳/電機/技術職)

ホクロも魅力的に見せるポイントのひとつ。人によっては場所が気に入らなかったり、コンプレックスに感じる人もいるかもしれませんが、セクシーという点では男性たちの支持を集めました。

■全体のバランスが重要かも

・「大人っぽい顔立ちで化粧がバッチリ決まっている人。大人っぽい人はセクシーに見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「大人びた顔つき。なんとなく引き寄せられる魅力があるからです」(31歳/その他/その他)

・「パーツ、ひとつひとつが整っている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

キリッと大人っぽい印象をセクシーと感じる人が多いようですね。パーツのバランスがよかったり整っている、いわゆるキレイ系やクール系がセクシー顔代表。

いかがでしたか? パーツそのもののバランスだけでなく、目や口の大きさをセクシーと感じる人がとても多いようですね。また、顔のつくりだけでなく、色っぽい表情を意識することもポイントではないでしょうか。もっと色気がほしい! と思う方は、ホクロを描いてみたり、リップライナーで唇に輪郭を強調するなどして、メイクで色気アップを目指しましょう!


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]