お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソレ、かわうぃーネェー! 男子81%がベタ褒めしたモテ夏服は、女子にも人気の○○だった

ファナティック

ワンピースファッションの流行は毎年どんどん変化していきますが、定番のかたちでずっと人気があるタイプのものがあります。普段づかいはもちろん、リゾートなどでも使える「マキシワンピ」がそのひとつ。脚がほとんど隠れてしまうロング丈のマキシワンピですが、実際男性からの評判はどうなのでしょうか。夏本番前にホンネを聞き出してみました!

Q.女性の「マキシワンピ」ファッションは好きですか?

「好き」……81.0%
「嫌い」……19.0%

脚が見えないのでどうなのかなと思いきや、マキシワンピ好きの男性は8割以上! 好き派と嫌い派それぞれの理由を教えて!

<「好き」と答えた人の意見>

女性らしく見える

・「女性らしくてかわいらしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「きれいに見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女性らしくていいと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ピタッとした身体のラインを出すデザインも、ふんわりしたデザインもどちらも女性らしさを引き立たせるようですね。脚にまとわりついたり風に裾がなびいたりして目を男性の惹くアイテムなのかもしれません。

夏らしい爽やかなイメージ

・「夏らしいし、見ていて涼やかだから」(23歳/農林・水産/技術職)

・「爽やかなイメージがあるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「涼し気でスラッとしていいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

丈の長いスカートは重くみえがちですが、マキシスカートは素材もデザインもいろいろ豊富なので夏っぽい印象を持っている男性が多いようですね。

かわいい

・「かわいいし、夏らしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「清楚でかわいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

スカートはやっぱり女性の特権といえるアイテム。自分らしい色や形を上手に着こなせればかわいさアップ間ちがいナシ!

<「嫌い」と答えた人の意見>

暑苦しい感じ

・「かわいいと思わないし、夏に着ているのを見ると暑苦しそうに見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「暑苦しいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

マキシワンピースが嫌いな人の意見に多かったのが暑そうというもの。なにせ丈が長いのでどうしても暑苦しいという印象を持たれやすいようですね。

露出が少ない

・「露出度が低いから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「脚がみえないから」(30歳/自動車関連/技術職)

夏なのになぜ肌を露出しないんだ!と憤る男性たちの声です。女性の脚を見るのを日常の楽しみにしている男性も多いのかもしれません……。

脚の太さやお尻の大きさなど気になる欠点をうまく隠してくれて、楽チンでおしゃれとこれから重宝するマキシワンピ。今回は男性たちに意見を聞きましたがいかがでしたか? 丈が長い分どうしても重く見えがちなので、背の低い人はいろいろと工夫も必要かもしれません。1枚は持っていたいマキシワンピ、自分なりのベストコーデをぜひ見つけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE