お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤッベェ、かわいすぎだろ! 男子ウケがいい「夏フェス☆ファッション」4スタイル

ファナティック

夏フェス夏といえば音楽フェス! 大自然に囲まれて好きな音楽をめいっぱい楽しめるなんて最高ですよね。これがあるから夏が待ち遠しいという人も多いのではないでしょうか。自然と音楽でリフレッシュできる夏フェスですが、ファッションにも張り切りたいところ。今回は男性のみなさんに好きな女子の夏フェスファッションについて、聞いてみました! ぜひ参考にしてみてくださいね。

Q.フェス会場で女子が着ていたら「かわいいな」と思うファッションは?

とにかく動きやすいスタイル

・「Tシャツにジーパンで、Tシャツの袖をまくりあげているファッション」(27歳/情報・IT/技術職)

・「Tシャツに短パンの動きやすい格好」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「Tシャツやショートパンツといった、とにかく動きやすいファッションが雰囲気にも合ってかわいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

フェスに参加するからには、何より楽しむのが一番! 普段のデートの調子でヒールのある靴やタイトなスカートなどを取り入れると、一緒にいる男性に気をつかってしまうかも。TPOにマッチした、元気に動きまわれるスタイルを心がけましょう。

アーティストTシャツ

・「好きなアーティストのTシャツ」(22歳/情報・IT/技術職)

・「音楽フェスに合わせて、アーティストのTシャツとかがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「好きなロックバンドのTシャツ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

気分を盛り上げるためにも、自分が大好きなアーティストのTシャツを着て参戦しているのがいい! という意見。街ではちょっと着づらいデザインでもフェスならむしろOKです。

女性らしさもほどよく感じる、スカートスタイル

・「ワンピースやロングスカート」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ワンピース」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

フェスだからといって、こてこての山ガールスタイルで行く必要はなく、女性らしいファッションにグッとくるという男性も多いようです。

適度な露出のスタイル

・「無難に露出度の高いパンツルック」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「タンクトップに短パン」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

自然を満喫しながらの音楽フェスが多いので、気分も服装も開放的に! 夏っぽさをファッションで表現してみましょう!

男性の好きな夏フェスファッションいかがでしたか? 自然と音楽を心ゆくまで堪能しようという姿勢と同時に、素直におしゃれを楽しんでいる女性が好感を持たれるようです。開放的な気分と空気の中、恋につながる新しい出会いもあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE