お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「そんなに美味いか!?」男子には理解不能な女子の大好物「パクチー」「パンケーキ」「アボガド」……

ファナティック

理解不能ランチやディナーに行ったとき、ついこのメニューを頼んでしまう、という好きな食べものはありますか? 女性の好きな食べ物としてよく挙げられるのは、スイーツやヘルシーメニューなどいろいろありますが、男性からすると、「何でそれがそんなに好きなの?」と理解できないものも、中にはあるのだとか……。今回は男性のみなさんに、ちょっと理解できない「女子が好きな食べもの」について聞いてみました。あなたの好きな食べものは入っているでしょうか?

なんでそんなにパンケーキが好きなの?

・「あんなものばかり食べていたら太る」(32歳/商社・卸/営業職)

・「パンケーキはなんであんなに好きなんだろうね」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

近年ではパンケーキが大ブーム! 色とりどりのフルーツに山盛り生クリーム……、女子にとっては、好きなものが一皿に詰まっている夢のようなスイーツです。ですが、男性から見ると、そんなに並んでまで食べたいの? と思ってしまうこともあるようです。

それっておいしいの?

・「アボカド。あまりおいしいと思えない」(30歳/農林・水産/技術職)

・「アボカド。セロリ。どのへんがうまいと思って食べているのか、わからない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

独特の青臭さやドロッとした感触のアボガドは、苦手な男性からすると「なんでこれを好んで食べるの!?」と理解できないこともあるようです。女子としては、美容やカラダにいいといわれるアボガドですか、「味」以前にたくさん食べてキレイになりたい! という思いが無意識のうちにあるのかも?

話題にはなっているけれど……

・「アサイー」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「スムージー」(27歳/情報・IT/技術職)

朝から体を冷やすことに何の意味があるのか。それはスムージーを飲んでいる女性にもわからないのです。ですが、美しい人がスムージーを飲んでいると聞けば、こぞって飲みたくなるのが女心です。

にんにくのニオイは気にするのに……

・「クセのあるアジア料理。パクチーとか」(31歳/電機/技術職)

・「アジアン。エスニック料理」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

焼き肉に行こうと言えば「え~、ニオイがねぇ」と言うのに、スパイスたっぷりのアジア料理ならOKなのかい!? と疑問を持つ男性の意見がありました。日本のスーパーではあまりお目にかかれない食材を使った料理だけに、男性は躊躇してしまうのかもしれませんね。

女性のみなさん、いかがでしたでしょうか? 男性からすると、不思議でしょうがないという女子に人気の食べものがたくさん挙げられましたが、何を食べるかは個人の自由! カラダにいいから、味が好きだから、理由はさまざままりますが、好きなものを思いっきり食べるという至福の時間を、これからも楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE