お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなことされると弱い! 男性がキュンとした女性からの小さな気遣い4選

ファナティック

気配りができる女性は素敵ですよね。負担にならない程度の小さな気遣いを実践できれば、とてもモテるようになるかもしれません。男性がキュンとした、女性からの小さな気遣いには何があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

■お菓子の差し入れ

・「疲れているときにお菓子の差し入れ」(28歳/学校・教育/事務系専門職)

・「出張連続で疲れて会社に戻ったとき、小さなお菓子が置いてあったとき」(35歳/関連機械・精密機器/営業職)

・「『いつもありがとう』とポケットから、オシャレなお菓子が出てくる」(27歳/自動車関連/技術職)

スイーツは女性だけでなく男性にとってもうれしいプレゼント。個包装タイプのものをしのばせてみては?

■飲み物をくれる

・「お茶を出してくれるタイミングがベスト」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「気付かないあいだにお酒を注いでくれていたこと」(33歳/情報・IT/技術職)

・「そっとコーヒーを入れてくれた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ちょっと集中したいときなどにお茶が入っているとありがたいですよね。気が利く感じがします。

■風邪をひいたとき助けてくれる

・「風邪をひいたときに、漢方薬を家に持ってきてくれた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「風邪気味で会社でくしゃみを繰り返していたら、同僚の女性がしょうが湯を持ってきてくれた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「風邪気味のとき、コンビニで買った安い栄養剤を買ってきてくれたこと。その気持ちがすごくうれしかった」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

看病とまではいかなくても、気遣ってくれるだけで心強いですよね。感謝される心遣いです。

■ちょっとした励ましのひとこと

・「ドンマイというさりげないひと言」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「残業するので休憩から戻ってきたら、猫のかわいい付箋にがんばって『にゃ~』と書いてあった」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こちらがしんどそうにしているときに、癒しの言葉をかけてもらえるとうれしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ちょっとしたひと言でもかけるとかけないのとでは大きなちがいがありそうです。なるべくかけてあげたいですね。

男性がキュンとした、女性からの小さな気遣いを見てきました。いかがですか? ちょっとしたもののプレゼントや声掛けで心遣いを感じてくれるようです。上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE