お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の魅力はココにある! 「イケメンじゃないけどモテる男性」の特徴3つ

ファナティック

世の中にはたくさんの男性がいますが、男性には大まかにわけて、二つのタイプがいます。それはモテる男性と、モテない男性です。前者のモテる男性というと、「イケメン!」と最初に頭に浮かぶでしょうが、モテる男性というのは、何も顔だけが魅力的なわけではありません。そこで今回は、世の女性たちに「イケメンじゃないけどモテる男性」の特徴について聞いてみました。

■気持ちよく会話ができる人

・「気さくで、変ないやらしさがない。話をよく聞いてくれる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「いつも笑顔で聞き上手。聞き上手な人は女性は好きだと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「女性の世間話や愚痴に、長時間付き合うことができる人。話したがりの女性に対し、嫌な顔をせず付き合うことができる人は、イケメンでなくてもモテると思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「話していて楽しい人。顔よりもトークがよければモテる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

話し上手な人というのは、男女隔たりなく、人に好かれるものです。相手にストレスを与えず会話ができる人は、するりと相手の懐に入ることができます。

■女性の心のツボを心得ている人

・「女性が喜びそうなところを知っていて連れて行ってくれる。女性を喜ばせられたらモテるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系

・「歩くペースや休憩の取り方等で女性を気遣ってあげられる人」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「プレゼントの選び方が気が利いている」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「レディーファースト」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

女性の心をわかってくれている人、かゆいところに手が届く人というのも大変魅力的です。女心がわからないようでは、モテる男性にはなれません。

■外見にきちんと気を使っている人

・「服装や髪形がおしゃれな雰囲気イケメン」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪形と服装がおしゃれ。顔はイケメンではなくても、雰囲気イケメンになれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「色気がある。なんか、フェロモンが体から出ている」(33歳/金融・証券/専門職)

・「雰囲気イケメン」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

どんなに内面が素敵でも、外見が不潔だったり、チャラチャラしすぎていたりしたら、女性からそばに寄りたいとは思いませんよね。清潔感と、雰囲気が魅力の鍵です。

女性たちが考えた「イケメンじゃないけれどモテる男性」の特徴、いかがでしたか? さまざまなコメントを挙げてみましたが。共通して言えることは、彼らはとても気遣いができるということ。顔だけがいい男性ではなく、こういう男性のほうが、付き合ってから幸せにしてくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE