お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、そんなことでキレるの!? 彼氏を怒らせた意外な言動4つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

付き合っていると、誰だってケンカすることもありますよね。ときには思ってもみなかったことで、彼氏を怒らせてしまうこともあるもの。「えっ、そんなことで!?」と思ってしまった、彼氏が怒った理由について働く女子に聞いてみました。

遅刻を注意

「いつも遅刻してくる彼。あまりにも遅れてくることが多いので、『ちょっと気をつけたほうがいいのでは?』と注意したら、『俺は自分のペースで動きたいんだから、とやかく言うなよ』と言われた。マイペースなのはいいけど、遅刻は大人としてどうかと思う」(27歳/飲食)

遅刻が多い人はまわりの信用を失ってしまう場合もあります。心配して言ったのに、そんなことを言われると、ちょっと傷ついてしまいますね。

カッコいいはダメ?

「イケメンの彼氏に、『カッコいいね』と褒めたら怒られた。『お前は俺の顔しか見てないのか!?』っていう言い分らしい。どうやら、顔がいいのがコンプレックスだったみたいです」(26歳/教育)

顔ではなく中身を見てほしい、ということなのかもしれません。

料理がおいしすぎる

「料理が得意なので、彼が来るたびに作っていたら、『おいしくてほかの料理が食べられなくなって困るから、もう作らないでくれ』となぜか少しキレ気味に言われた。まずくて怒られるならともかく、おいしく怒られるなんて思いもしなかった」(30歳/印刷)

もしかしたら、素直に言えない彼なりの褒め言葉だったのかも?

エコにうるさい

「スーパーでビニール袋をもらったら、『環境にやさしくないからエコバッグを持つのが常識でしょ!』と怒られた。確かに言っていることは間違ってないんだけど、そんなにエコの感度が高い人だとは知らなかったからびっくりした」(28歳/化粧品)

彼と一緒にいると、自然とエコな行動が身につきそうですね。

人によって、怒りのスイッチがどこにあるのかはわかりません。そのスイッチを完全回避するのは難しいものです。意外なところで怒らせてしまったとしても、「彼の新たな面を知ることができた!」と前向きに捉えてみてもいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE