お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたならどっちを選ぶ? 「お金に困らない生活」と「愛に満ちている生活」

頭を抱えるじょせい幸せを感じる為に必要な大きな要素。愛とお金。そのうちのどちらかしか手に入らないとしたら。あなたならどちらを選びますか? この永遠の難問を愛もお金も、もちろんほしい女性たちに問いかけてみました!

愛? お金?

Q.「お金に困らない生活」と「愛に満ちている生活」どちらか一方を手に入れられるとしたらどちらをとりますか?

「お金に困らない生活」……54.5%
「愛に満ちている生活」……45.4%

やはり永遠の難問! ほぼ半数に割れています! この論争に決着は無いのか? それぞれ理由を掘り下げてみましょう!

お金が無くちゃ!

「お金があって余裕があればやさしくもできる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「健康を維持するのも、子どもを育てるのも、お金がかかるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「お金はうらぎらないらしい」(28歳/情報・IT/営業職)

そうなんですよね、間違っていないし、全部わかるんです! わかった上でやっぱり悩むんですよ。

やっぱり愛でしょ!

「お金は努力すればなんとかなるけど、愛はなににも代えられないから」(26歳/食品・飲料/技術職)

「愛がないと一緒にいるのが苦痛になりそうだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「結婚してから若干お金に困ることを体験しましたが(笑)それでも旦那さんと一緒にそれを乗り越えて、楽しく笑っていられる生活に満足しているので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

これもそうなんですよ。言ってること全部わかるんですよね! もう頭を抱えるしかない!

愛とお金は真逆のことのようで、繋がっている部分もある。だからどちらの言っていることもわかる気がするんでしょうね。やはり今回も勝負はつかず! この質問に正解は無いかもしれませんが、大切な人とのこれからを想像するのは少し楽しいですね、これはハッピーに近づく方法かもしれませんよ!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月9日~5月23日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月27日に公開されたものです

SHARE