お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想の下着が人生を変える!? “枯れ気味女子”必読のランジェリーラブコメディって……?

「長い間バストのサイズを測ったことがない」、「下着なんて通販で購入した安物で十分」など日々の仕事や生活に精一杯で、なかなかランジェリーにまで気が回らない女子も多いのでは? 若いころは好きな人のために、あんなにドキドキして下着を選んでいたのに……。今回はそんな“枯れ気味女子”にオススメの本『フィッターXの異常な愛情』をご紹介します。

物語の主人公は広告代理店に勤める32歳の国枝颯子。長年付き合った彼氏と別れ、おしゃれや美容からは遠ざかりつつある、まさに“枯れ気味女子”。そんなある日、颯子はノーブラで出勤してしまい、駆け込んだ先のランジェリーショップで男性のフィッター・伊佐治耀に出会います。はじめて会った瞬間から「主食はラーメンとビール」、「夕食はいつも8時以降」、「20歳のころと比べて5キロ以上太った」など颯子の怠惰な生活を見抜く伊佐治。悔しいほどに的中している伊佐治の指摘に戸惑う颯子でしたが、彼がかけるランジェリーの魔法によって少しずつ変わりはじめて……!?

本作の魅力は、恋や仕事が思い通りにならない中、どうにか奮闘していく颯子の姿。苦手なクライアントに自分の意見をぶつけたり、15年間付き合った元カレの結婚式に堂々と出席したりと、自ら変わっていこうと前向きに進んでいくその様子に多くの女子が共感すること間違いなし! その颯子の背中を後押しする、伊佐治が選ぶランジェリーの美しい描写も必見です。そして、普段コメディのような掛け合いをしている颯子と伊佐治の意外な恋の行方にもハラハラドキドキが止まらない展開に!

颯子のように下着ひとつで人生まで変わるかどうかはわかりません。だけど、ちょっと前向きになるだけで私たちは変わることができる。『フィッターXの異常な愛情』はそんな勇気を与えてくれる作品です。

『フィッターXの異常な愛情』

著者:蛭田亜紗子
定価:1,500円(税抜)
発行:小学館

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

SHARE