お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~もう、勘弁して! ジメジメした日の「メイク崩れにまつわる悩み」3つ

ファナティック

朝、どんなにきれいにメイクしても、午後になるとメイクが崩れてしまう! と悩むことってありますよね。特に、今の時期はジメジメした天気が続くこともあってか、いつもよりメイクが崩れやすい……と悩む女性も多いですよね。今回は「梅雨時期のジメジメした日のメイク崩れにまつわる悩み」について、女性のみなさんに聞いてみました。

ベースメイクが落ちやすい

・「汗でファンデーションが崩れる」(26歳/その他)

・「ファンデーションがとれ、ほぼすっぴんに戻る」(25歳/不動産/事務系専門職)

いつもなら長時間持続するサラサラ肌も、ジメジメとした梅雨時期は出勤途中にすでに崩れてしまった! ということも。

Tゾーンに関する悩み

・「2時間ほどでテカって、ベタベタして、Tゾーンから崩れていく」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「Tゾーンと頬のファンデがすぐ崩れて、ドロドロになる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

Tゾーンはただでさえテカりやすいのに、ジメジメした日ともなると、テカリを通り越してベタベタになってしまうようです。皮脂をコントロールする下地なども多く販売されているので、Tゾーンだけに使用するなど工夫してみるのも手。

パンダ目注意

・「マスカラが雨に濡れて汚れる」(30歳/電機/事務系専門職)

・「マスカラなどのアイメイクが流れてしまう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

梅雨時期は、ジメジメした気候が続くだけでなく、雨も長く続きます。濡れてしまうことで、アイメイクも落ちやすくなるようです。アイメイクは崩れてしまうと直すのもひと苦労。その日1日が憂鬱になってしまいますよね。

梅雨時期のジメジメした日、みなさんメイク崩れに悩んでいるみたい。梅雨時期でも崩れないメイク法やメイクアイテムを探して、少しでも快適に過ごせるようになりたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE