お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性目線で「いいお母さん」になりそうな女性の特徴4つ

ファナティック

男性にとって結婚したい女性の特徴はいろいろあると思いますが、「いいお母さんになりそうかどうか」というのもポイントとなりそう。では、男性目線で「いいお母さん」になりそうな女性って? 今回は、社会人男性のみなさんに「いいお母さん」になりそうな女性の特徴について聞いてみました。

子ども好き

・「子どもへの接し方がやさしかった人を見ると、そう思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「女性らしさアピールではなく、本当に子どもが好きな人」(29歳/食品・飲料/営業職)

子どもを見かけると自然とやさしいまなざしになる女性は、それだけで将来の母親姿がイメージできるみたい。

頼りたくなる雰囲気がある

・「気立てがよくて、それでいて肝が据わっている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おおらかな雰囲気を感じる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何ごとにも動じない女性は、将来子どもができたとき頼りがいがあるものです。また、おおらかな雰囲気の女性も、やさしく包み込んでくれるような感じがして、母として心強そう。

料理上手

・「健康を考えた料理ができる女性」(22歳/情報・IT/技術職)

・「仕事が忙しいのに、毎日手作り弁当を持参していた女性」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

料理ができる、というのも重要なポイント。栄養バランスがしっかりした料理が作れたら、言うことなし!?

思いやりがある

・「高校のときのクラスメイトですが、誰とでも仲がよくて、相手のことを思いやる発言が多かった子」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「嫌がる仕事を率先して行い、お礼を言われても、『そんなことないですよ』と笑顔で返せる余裕のある人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

みんなに平等に接することができて思いやりが感じられる人は、いいお母さんになれるだけではなく、周囲との人間関係もうまく築くことができますよね。

どうやら、見た目のキレイさなどはあまり重要視されず、家庭的な面が感じられたり、内面のよさがポイントとなってくるみたい。あなたは、彼に「いいお母さんになりそうだな」と思ってもらえそうですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE