お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソッコーでノックアウトよ! 女性がドキッとする抱きしめられ方3パターン

ファナティック

カップル恋人同士の関係が上手くいくためには、常日頃から愛情表現をすることが大切です。相手に「好き」の気持ちを言動で伝えることにより、絆は深くなっていくもの。自分から何かをして、相手に受け入れられたときにも愛を感じますが、相手が何かしてくれたときも、ドキドキとしてしまいますよね。そこで今回は、彼からの愛情表現「抱きしめる」行為について、どんなシチュエーションが特にときめくか、女性たちに聞いてみました。

後ろから不意打ちで抱き締められたい

・「後ろから急に強めにギュッとされたい。後ろからはとてもうれしいので。自分で誘惑している感がないので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ありきたりですが、後ろから抱きしめられるのが好きです。腕フェチなので体の前に手が来るのがたまりません。耳元にかかる息も好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「キッチンで料理しているときに後ろから抱きしめてもらって首筋に顔を埋めたり、キスされたり。背後からで予期してないからドキッとする」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「後ろからふわっと抱きしめられたとき。予期せぬことと、やはり好きな人と触れられたことのうれしさでドキドキ、ゾクッとくる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

死角から腕を伸ばされ、ぎゅっと抱きしめられると、ドキドキすると同時に、ちょっと甘えられている感じもして嬉しいですよね。

衝動的に、やや強引に

・「頭をぐいっとひきよせられて抱かれる。彼氏がそうしてくると背中の辺りでアドレナリンが放出する」(27歳/電機/営業職)

・「後ろから腕を引っ張られて振り向きざまに抱きしめられたこと。そうされたときに、器用な人だなと思い惹かれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「抑えきれなくなったような感じでの抱きしめ方。普段そんな事しなさそうな人が急にしてくるとドキドキしてしまうから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「不意打ちで手を引いてとか。居酒屋とかでトイレに行く通路とかでいきなりがいい」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

優しく抱き締められるのもいいですが、たまにはこんな風にぐっと強引に来られるのもいいのではないでしょうか?

前から包み込まれるように

・「前から、力強くぎゅっとされたい。大切にされていると感じるから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「普通に正面から。何となく愛情を感じるから」(31歳/不動産/専門職)

・「前からギュッと抱きしめられるのがいいです。安心感があるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

やっぱり正面から抱きしめられるのは包容力が違います。彼の男性らしい広い、厚い胸に抱かれ、鼓動や体温を感じたら、思わずぎゅっと抱きして返してしまいますよね。

女性たちがときめく「抱き締められ方」いかがでしたか? 「私の彼はこういうことあんまりしてくれない……」としゅんとしてしまった人、してこないのであれば、積極的に自分から攻めてみるというのもいいかも……ぜひ、挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE