お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

働く女性がうらやましく思うママタレント、2位「北斗晶」、1位は?

ファナティック

テレビや雑誌、ブログなどで活躍しているママタレントたち。子どもを産んでから、ますますパワーアップする姿は、アラサー女性にも勇気を与えてくれます。きらきら輝くライフスタイルは、うらやましく思いますよね。今回は、働く女性たちがあこがれるママタレントについて、ランキングで紹介します。

Q.あなたがうらやましいと思う、ママタレントは誰ですか?

第1位「辻希美」……8.4%
第2位「北斗晶」……7.8%
第3位「小倉優子」……6.6%
第4位「木下優樹菜」……6.0%
第5位「千秋」……3.0%
第6位「上戸彩」……2.4%
第6位「藤本美貴」……2.4%
第8位「井川遥」……1.8%
第8位「篠原涼子」……1.8%
※10位以下は省略、複数回答式

第1位に輝いたのは、辻希美さんでした。上位陣を選んだ理由について紹介します。

第1位「辻希美」

・「辻ちゃん。いろいろ批判されていても楽しくて明るい家族だから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「辻希美。子どもを産んでもネットで叩かれても、キャピキャピギャルを貫き続けているところがすごいと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ときおり「ブログ炎上」なんて話題を振りまいている、「辻ちゃん」ですが、ブレない姿勢に「アッパレ!」と思う女性が少なくないようです。あのパワーには、見習うべき点も多い!?

第2位「北斗晶」

・「北斗晶さん。元気で明るいお母さんであり、旦那さんともラブラブなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「北斗昌。子どもも旦那もいつも笑顔で、本人も笑顔で生活に不満なく幸せそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

家族そろってテレビ出演される機会も多い、北斗晶さん。まさに「肝っ玉母さん」という感じで、お手本にしたい! と思う女性は多いようです。言うべきことはズバッと言いながらも、家族への愛を感じられるところが、素晴らしいですね。

第3位「小倉優子」

・「小倉優子。ていねいな暮らしぶりがうらやましい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「小倉優子。こりん星とか言っていたころから料理とか習っていたらしいから、けっこうしっかりしていると思う」(25歳/不動産/事務系専門職)

「こりん星」のイメージを見事に払拭し、ママタレとしてブレイク! 料理上手なところも、高い評価を得ているようです。

第4位「木下優樹菜」

・「木下優樹菜。フジモンがいっぱい笑わせてくれて毎日楽しそう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ユッキーナ。若いし、ヤンキーなところもあるけど、ちゃんと子育てしていると思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

夫婦ラブラブエピソードに、心がホッコリした経験がある方も多いのでは? また、ぶっちゃけ「旦那を尻に敷いている姿」がうらやましい! なんて意見もありました。

第5位「千秋」

・「千秋。自分らしさをまったく失わない、むしろ子どもと一緒にパワーアップしている感じが素敵」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ママとしてだけではなく、実業家としての顔も持っている千秋さん。自立しているだけでなく、ご自分の生活を存分に楽しんでいる点も、あこがれますよね。

「ママらしさ」をさまざまな方法でアピールしている女性が、好感度大! という結果になりました。子どもを産んで、ますます輝く女性たち。お手本にして、もっとキラキラ輝きたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]