お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さすがに引くわ! 男性が思う「あざとい女性の仕草」4つ

多くの男性はかわいこぶっている女性の仕草にだまされやすいものですが、あまりにもやり過ぎ感のある仕草は「あざとい!」とヒンシュクを買ってしまうもの。男性たちは女性のどんな仕草を見てあざといと思ってしまうのか、聞いてみましょう。

■頼みごとをするときの上目遣い

・「頼みごとをするときに上目遣いでお願いされた。あまりにもかわいかったので面倒くさいことだったけど受けてしまった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「無意味な上目遣いと猫なで声。女性にもしていればよいが、男性だけにすると気持ち悪い。男性にはバレていないとでも思っているのか」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「上目遣いでおねだりしてくる同僚の女性」(26歳/農林・水産/技術職)

人に頼みごとをするときに上目遣いですり寄ってくる女性に対して「あざといな」と思う男性も。でも、中にはその仕草があまりにもかわいくて頼みごとを引き受けてしまった人もいるようなので、やっぱり女性の上目遣いに弱い男性は多いようです。

■思わせぶりなボディタッチ

・「思いっきり胸を押し付けてきたのに引いた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「足とかにボディタッチをしてくるのは嫌」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「おごってもらったときだけボディタッチ。わざとらしかった」(29歳/その他/事務系専門職)

思わせぶりにボディタッチをしたり胸を押し付けてくるのはあざといと思う男性もいるようです。おごってもらったときだけボディタッチというのは、確かにわざとらしいですよね。

■人によって態度を変える

・「筋肉質の女がペットボトルのキャップが開けられないと甘えているのを見た」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「人によって明らかに態度を変える。自分にプラスになると判断した人に対してはひどく媚を売る」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「妙にクネクネして男にすりよって、男から離れたらシャキシャキしていたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性の前でだけ声が変わる」(38歳/通信/技術職)

男性の前や自分にとってプラスになると判断した人の前でだけ態度を変える女性はあざといという人もいます。その人がいなくなった瞬間にコロッと態度が変わるのを見るとゲンナリしてしまう男性もいそうですね。

■ぶりっこなキャピキャピ

・「驚いた仕草でわざとらしく、『わー』や『きゃー』と言っていた」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「キャピキャピしている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「天然でないのに天然アピールをしてくる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

自分をかわいく見せようというのは女性なら誰でも思うことですが、やり過ぎるとただのぶりっこ。必要以上にキャピキャピしている女性は大人の女性として見てもらえなさそうです。

男性にはバレていないはずと思っている計算づくの仕草も意外と冷静な目で見られているということのようで、そんな仕草にだまされないぞと思っている人も多いみたい。自然に出てくるかわいい仕草なら大歓迎でしょうがあざとさの見えるものは男性たちからも敬遠されるということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

SHARE