お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこ、見てくれたんだ! 男性から肌を褒められた経験4つ

ファナティック

「肌がきれいだね」と褒められて、うれしくない女性はいませんよね? ましてやそれが男性からだったとしたら、思わず誰かに自慢したくなってしまうかもしれません。そこで、働く女性に「男性から肌を褒められたことがあるか」を聞いてみました。

Q.あなたは、男性から顔の肌を褒められた経験がありますか?

「ある」20.4%
「ない」79.6%

およそ20%の女性が、こんなうれしい経験をしたことがあることがわかりました。どんなふうに褒められたのか、詳しいエピソードも聞いてみましょう。

色白できれい!

・「『色白できれいだね』と言われる」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「生まれつき肌が白いのだが、そのことについて褒められたことがある」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

褒められた経験で多かったのは、色が白くてきれいだと言われたことがある、というもの。生まれつきと答える女性が多く、なんとも羨ましい話ですね。

すべすべ、もちもち

・「『つるすべもちもち』と言われる。親にもらったものだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『プニプニしていて赤ちゃんみたいな肌だね』と褒められた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『すべすべで気持ちいい』と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

キメが細かく、すべすべ、もちもちの肌をキープし続けるのは難しいもの。そんな肌質を持っている女性、羨ましい限りです!

すっぴんがきれい!

・「すっぴんでもきれいって言われた」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「すっぴんを見られたときに、あまり変わらないねと言われた」(29歳/金融・証券/営業職)

・「すっぴんのときの肌のキメが細かくてきれいと彼氏に褒められた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

すっぴん肌は、女性がもっとも褒めてもらいたい部分かもしれません。これ以上の褒め言葉はありませんね!

シミや吹き出物が少ない

・「とにかく、できもの類がまったくなく、かなりの色白なのでそこを褒められました」(26歳/その他/その他)

・「シミがないと言われたことがある」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

シミや吹き出物といった肌トラブルが少ない肌も、やはり男性たちからはきれいだと褒めてもらえるようです。

男性に肌を褒められた経験談、いかがでしたか? 色白肌、つるすべ肌は、やはり男性陣からも評価が高いということが判明。日ごろのお手入れをしっかりして、まわりから褒められる素肌美人を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE