お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のことは男に聞け! 同性がオススメするいい男の特徴4つ

おススメする男子女性からみて人気のある男性はなんとなくわかりますが、男性からみて、イイ奴なのにモテないなぁと思う男性とはどんな人なのでしょうか。結婚するなら、中身の素敵な男性がいいでしょうし、男性同士の意見を参考にして彼選びをすれば失敗しなさそうですよね。男に人気なのに、女性にモテない残念な男の特徴を聞いてみました。

Q.男に人気なのに、彼女がいなくてもったいないと思う男性の特徴とはなんだと思いますか?

本人が恋愛に興味ない:42.2%
男友達を大切にしすぎ:27.5%
オタク:15.6%
元カノをひきずっている:9.2%
その他:5.5%

本人が恋愛に興味ないと、紹介してあげても恋愛に発展しません。これは確かに周りからみていて、もったいない現象かもしれませんね。詳しいエピソードも聞いてみました。

本人が恋愛に興味ない

「好きになるとすごく面倒見がよい」(31歳/情報・IT/技術職)

「ある意味で純粋。興味さえ持てればのめり込む可能性が高い」(33歳/情報・IT/技術職)

「男の目から見てもイケメンでかっこいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「仕事ができるけど、そっちに集中しすぎて恋愛できていないだけ」(29歳/食品・飲料/営業職)

かっこいいのに、魅力的なのに、本人が恋愛に興味ない男性。あなたの周りにもいるのではないでしょうか。興味を引くのは難しいかもしれませんが、浮気もしなさそうです。もしお付き合いをしたら、いいお付き合いができそうですね。

男友達を大切にしすぎ

「過度の友達付き合いを許容できれば性格はいいと思う」(29歳/自動車関連/技術職)

「浮気をしないと思うし頼りがいがある」(25歳/電機/技術職)

「家族になったときに、いいおとうさんをしそう」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「友情を大事にできるのできっと彼女ができれば大切にしてくれる」(30歳/電機/技術職)

男友達から評判のいい男性は、信用できますよね。友達を大切にしているからこそ、デートが仲間との飲み会に変わることもあるかもしれませんが交友関係も広がりますし、なにより大切にしてくれそうです。

オタク

「オタクだから浮気はしないだろうし、その趣味のことを知ると意外と一緒に楽しめるかも!」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「オタクも活用したらうまくなる。鉄道マニアと旅行したら乗り特列車に詳しいとか、パソコンマニアと話しをしたらパソコンの修理が自分でてきたとか」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

これは興味のない分野だと嫌煙してしまいそうですが、自分も興味のある分野と重なれば、最強カップルになれそうです。ニッチな趣味こそ、2人だけの特別な時間を共有することができそうです。

元カノをひきずっている

「一人の女性を大事に思い続けられるところ」(24歳/学校・教育関連/その他)

裏を返せば、一人の女性を大切にしてくれる男性だということです。ただし、その元カノのハードルが高そうですけど。イイ人そうなのは間違いなさそうです。

その他

「奥手。自分の考えを押し付けないし、女の子が付いていくタイプであれば、引っ張ってもくれる」(31歳/電機/技術職)

「はげ。男は外見ではないです。中身です」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

男性の深刻な悩み。はげ。これは確かにモテないかもしれません。しかし中身の誠実さがわかれば、彼女を大切にしてくれそうな人ですよね。

男性がオススメしたい男とは、なかなか恋愛に発展しなさそうですが、お付き合いをしたらみんな彼女を大切にしてくれそうな人でしたね。同性からのお墨付きがある男性とお付き合いをすれば幸せになれそうです。次は今までとはちがうタイプの彼を狙ってみてはいかがでしょうか。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~5月24日にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月11日に公開されたものです

SHARE