お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

柔軟剤やいい香りを身にまとえばいい? 女性が付き合うための譲れない条件は○○だった

せっけん異性の好みは人それぞれ。「顔が良ければあとは目をつむる」という人もいれば、「声にピンとこない人はダメ」などなど、フェティッシュな部分にまでこだわる人もいることでしょう。そこで今回は、働く女性たちに「付き合う男性の条件でここだけは絶対にハズせない」というポイントについて聞いてみました。

私のこと大切にしてくれなきゃいや!

・「マメなこと。家庭的なこと。そろそろ結婚も視野にいれたいので、その後を考えてしまう」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「思いやりがあること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「優しさと思いやり」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分を大切にしてくれる」(32歳/学校・教育関連/営業職)

当然のことですが、片思いとは違い、恋人同士は、お互いの気持ちがなければ関係が築けません。自分が大切に思う分、相手にも同じくらいの気持ちは返して欲しいですよね。

金銭感覚が違うともうダメ

・「金銭感覚の合う人」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「お金に困っていない。家庭事情が複雑でない」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ギャンブルをしない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「借金とローンがないこと」(26歳/学校・教育関連/専門職)

買い物や食事の際に使う金額が自分と違いすぎたり、お金に困って借金をしていたりするような人と一緒にいると、きっとつらい思いをするでしょう。金銭感覚の違いはかなり大きな問題です。

清潔感のある身だしなみ

・「身だしなみがある程度整っている人」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「清潔で穏やかなこと」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「生理的に受け入れられるか」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「柔軟剤や洗剤のいい匂いの人/23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

恋人になり、二人きりでいる時間が長くなるのであれば、不快感を覚える相手はまずNG。一緒にいて心地よい、清潔感のある人がいいですよね。

女性たちが「これだけは絶対!」と考えているポイント、いかがでしたか? いつも気になる男性ができると、いまいち決め手に欠けてあやふやなまま終わってしまうという人、もしかしたら、彼女たちのように「絶対に譲れない」というポイントを作れば、アプローチに踏み切るか、なかったことにするか、判断しやすくなるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE