お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしいけど、実は隠れて……。女子がこっそり愛読しているマンガ10

女性近年、漫画が原作の映画やドラマた増えてきたように思います。ものによっては賛否両論ありますが、映像化されることにより、爆発的にヒットする原作も。そういったメジャー作品であれば、「今、●●って漫画読んでるんだ。面白いよ」と周りに言うことも抵抗はないと思いますが、中には人に言いづらい愛読漫画ってありますよね……? 今回は働く女性たちに、そんな人には言いづらい好きな漫画について聞いてみました。

内容がエッチだから……

・「BASTARD!!-暗黒の破壊神-。Hな描写が多いので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ふたりエッチ。変態と思われる」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「私たちは繁殖している。子供のエピソードは面白いけどエロも多いので」(32歳/建設・土木/技術職)

エッチな内容の漫画、面白くはありますが、女性だとちょっと周りには言えないですよね。男性向けのエッチな作品だと、余計に言いづらいものです。

男の人のファンは多いけど……

・「北斗の拳。あまり女子が読んでいないから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ジョジョの奇妙な冒険。男物でマニアックで長いから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「蒼天航路。とても面白いのだけれど読者層がおじさん世代だろうから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

女性ウケする漫画であれば、友達におすすめしやすいのですが、男性読者が圧倒的に多い作品はちょっと難しいかもしれません。

有名作品ではあるけれど……

・「銀魂。周りで読んでいる子が少ないので。あまり誰にでも薦められる漫画ではないので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「遊戯王。既に完結しており過去の作品だが、今でも一番好きだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギャグマンガ日和。なんか笑いのレベルが低そうに思われそう」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ヒカルの碁。マンガ自体ではなく絵でヒカルの成長がわかって面白いと思うから」/28歳/食品・飲料/技術職)

子どもから大人まで、幅広い読者がいるジャンプ作品ですが、主な読者は男性。大人の女性は「好き!」とは言いづらいようです。

女性たちがこっそり愛読している漫画作品、いかがでしたか? ぜひ試しに読んでみてはいかがでしょうか? アンテナにビビッと引っ掛かる面白い作品があるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

SHARE