お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっべ、ラッキーwww 男性がチラ見えしてうれしくなるのは「胸チラ」or「パンチラ」?

ファナティック

露出の多くなる季節は油断していると胸元がチラッと見えてしまったり、ボトムスから下着がのぞいてしまったりと、女性にとっては恥ずかしいことが起こることも。男性にとってはうれしいだろう胸チラとパンチラは、どちらがよりうれしいのでしょうか。

Q.チラッと見えるのなら、どちらのほうがうれしいですか?

 「胸チラ」……63.9%
 「パンチラ」……37.0%

「胸チラ」のほうがうれしいという男性が6割以上。では、どうしてうれしいのか詳しく聞いてみましょう。

■胸の谷間や肌が見えるのがうれしい
・「パンツは見えたところで少し見えるか見えないかですが、胸って肌が直接見えるので。夏場、前かがみになったり、電車で立っていて下を向いたときに座っている女性のものが目に入るから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「男は胸に一番魅力を感じると思うから。女性がしゃがんだときは必ず見てしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)技術
・「胸のほうが好きなので胸チラ。できれば谷間もがっつり見えたほうがうれしい」(32歳/電機/技術職)

男性はやっぱり女性の胸が好き。ということで、胸の谷間やその辺りの素肌が見えるだけで、かなり興奮してしまうようですね。

■胸のほうが罪悪感が少ない
・「上の場合はなんか得した感じがする。下の場合は罪悪感に襲われる」(31歳/商社・卸/営業職)
・「背徳感がまだマシなので。基本的には目を背けてしまうので、避けてほしいと思っている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

チラッと見えるものでもパンチラに関しては罪悪感を感じるという人も。胸なら日常生活でも偶然に見えることがありそうですが、パンチラはめったにないだけに、そういう気持ちが強いのかも。

では「パンチラ」のほうがうれしいという男性にも理由を聞いてみましょう。

■なかなか見られないものだから
・「胸は胸チラファッションがあるから見れるけど、パンチラはなかなか見れない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「胸はいくらでも見るチャンスはあるが、パンチラは難しい」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「パンチラは胸チラに比べて見える確率が低いから。階段などでチラッと見えるとラッキーと思うが胸チラは電車でよく見かけるのであまり興奮しない」(29歳/不動産/その他)

パンチラを見る確率のほうが低いので、見られればラッキーだと思う男性も。階段などで見かけることができれば、男性たちにとってはかなりレアでうれしい出来事のようですね。

理性が働くので、胸チラもパンチラもどちらも見てはいけないものという気持ちにはなるものの、やはり心の中ではよろこんでいるようですね。不用意に見せることがないよう、洋服を着たときにチラッと見えてしまわないかチェックが必要ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE